大野智のARASHI DISCOVERY 2011 6/10

おはようございます。
今週最後のラジオメモです。
おはようございます。
嵐の大野智です。
(BGM まだ見ぬ世界へ)
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
さぁ、じゃ、まず始めは…渋谷区のミユキさんから。
私はこのたび息子の小学校のママさんバドミントン部に入りました。
中学でやっていましたが、なんと30年ぶりです。
初日からつい本気でやって足や腰、腕やふっきんがピキピキに痛んでいますが、ええ、
久々にいい汗流してすっきり爽快です。
大野君とぜひ戦ってみたいところですが、やる機会はありますか?
また挑戦したいスポーツはなんですか?

いいですね。30年ぶり。でも、バドミントンって燃えるんだよね。
うんん、わかるよ。
やりたいよ、僕だって。
そうそうそう!だからね最近ね、ちょっと、やろうかと思って。
最近ラジコンにはまってるでしょ?で、やるところが、あんまり、少ないわけだよね。
んでねぇ、あのぉ、い、体育館でやりたいの。
ほんでいろんな体育館調べたの。
ほんでぇ、「借りられるますか?」て、「あ、借りられますよ、何します?バスケとかですかぁ?」って。
「や、あのぉ、ラジコンなんですけど」「やっ、それはちょっとムリですねぇ」って全部断られてるの。
ええ、な、多分、ムリなんで体育館はいっぱい借りられることはわかったんで、あのぉ、バドミントン、しようかと、でもひそっかにラジコンもってって、とか考えてます。スイマセンネ。ほんとに。

はい、横浜市瀬谷区のビッキーさんから。
私は暑い日はよくカキ氷系のアイスを食べるのですが、大野君はカキ氷系のとクリーム系のアイスだったらどっちが好きですか?

んんん…

両方好きっ!

はい、東京都のカズミンさんから。
年をとってくるとなかなか新鮮なことが少なくなってきます。
そこで私は意識していつもと違う道を歩いて帰ったりと、小さなチャレンジをしています。
大野君は今年は新しいチャレンジはしましたか?

ほお、新しいチャレンジ
もぉ〜〜、チャレンジどころじゃないですよ。
もうね、チャレンジばっかしてますからね!
ええ、まっ、新しいチャレンジの連続ですよ、毎日が。
毎日がチャレンジャーです、ワタクシ。
ええ、これからもどんどんチャレンジしていきまっせ!
ねっ!秋葉原っ!!

ハタチの大学生、スズコさんから。
私は小さい頃から夢見がちで、ええ、家に木があるのですが、王子様のような人が夜中にその木を登って私の部屋に窓から会いにきてくれることをひそかにのぞんでいます。
智くんは木登りできますか?


木登りかぁ…


できないかな?
フフ

ということで(笑)毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていま〜す!
ではまた来週、大野智でした!


♪きっと大丈夫