今夜のスバラジ〜すばちゃんの営業〜

はい!どっこい、起きてました(^^)v

スバラジ、今夜もすばちゃんワールド。
以下、ちょこっと、今夜のスバラジの備忘録(?)です。

今回は取材カメラが入ってました。
すばるくんが連載してるウインクアップさんのカメラでした。
どうやら、この回は先日の木曜日のワンデージャックの日の収録だったようです。
そして、今日はいつものKさんがお休みでテイチクのくわちゃんが来てました。
すばちゃんはあんまり漫画は読まないけど、有名な、ドラゴンボールとかスラムダンクとか、ろくでなしブルースとかは読んだそうです。

ろくでなしBLUES 1 (集英社文庫(コミック版))

ろくでなしBLUES 1 (集英社文庫(コミック版))

ろくでなしブルースがドラマで実写化されるらしい。
あれを実写化するのは大丈夫?ケンカシーンとか。
でも、実写化されるなら、ケント役、絶対オレや!←高校生役、学ランきれるでしょ。
ぜったい僕です。
ブルーハーツの時代からどんだけ、聞いてきているか。
ヒロトとマーシの役、僕にオファーがまだ来てないんですよ(不満そうwww)
ぼく、ろくでなし、待ってます。
関係者の方、きいていたらジャニーズ事務所にご連絡を←出た!営業!wwww
これ、ちょっといいたかった、30の底力見せてやりますよ!
今夜はすばちゃん・くわちゃんで。
1曲目6/8発売の365日家族
リスナーさんからのメール。
パッチツアーグッズのシュシュをしてったら「エイトファンなの?」と学校の先輩や友達から話しかけられた。
グッズがきっかけで、友達ができてうれしい。
これからもエイトを学校でひろめようと思います。←うれしい!
シュシュはメンバーからよく女の子たちがしてるね、ってことで作った。
メンバーがツアーグッズを考えている。
これからの特典としてはいいヒントですね、とくわちゃんにすばちゃんが。

家族とはなれてくらして初めて家族のよさがわかったというリスナーさん。
震災直後でさえ、電話するのためらった。
でも、365日家族を聞いて、音楽が好きなお母さんに365日家族をプレゼントして自分の気持ちを伝えたい、と。

365日、テーマがテーマだけに当たり前だけど、責任感感じる。
でも変に気負わずパフォーマンスしようと思う。
こういう曲をやって、誰かのアクションを起こすきっかけになればと思ってましたが、(こういうエピソードを聞いて)やって成功ですね。
これを機にありがとう大好きだよといってあげてください、とすばちゃん。←あったかいなあ。
2曲目Train in the rain
エンディングにもう一度、365日家族
すばちゃん、くわはらさんんとのコンビもとっても楽しそうでした。
自分がどうしても動けない時とか、メンバーじゃなくてくわはらさんにラジオのピンチヒッターやってもらおうかって(笑)
「スバラジ」→「クワラジ」でww
テイチクくわはらのクワラジでって。
すばちゃん、「クワラジ」の語呂が気に入ってたみたいです(^^)