大野智のARASHI DISCOVERY 2011 6/1

おはようございます。
6月ですね。この時季にしては肌寒い朝になりました。
では、今朝のラジオメモです。
おはようございます。
嵐の大野智です。
今日のひとこと、カモン!

PKをはずすことができるのはPKを蹴る勇気を持ったものだけだ。

(BGM Lotus)
お、これはですね、イタリア出身サッカー選手、ロベルト・バッジョォさんの言葉です。
サッカーワールドカップフランス大会で、PKをはずしたチームメイトに対して、かけた言葉です。
まずは勇気をもってその場に立たないとなんの結果も生まれない、ということですね。

ええ、たしかに…。
勇気を持とう。
もうだって、あれじゃないですか、今日は今日はあれですよ、このあとサッカー日本代表の試合がありますよ。
予定されてますよ。
あのぉ〜〜、長谷部さん、キャプテンの長谷部さん、日本代表の…も出る。
僕、だって一回、PKくらってますからね。
え、あれも勇気をもたないとあの場に立てないよ。
怖かったねぇ〜、あの、番組でね、いやぁね、怖いとね、わけわかんなくなる。
気づいたらね、ゴールにボールが入ってたの。
だからさ、キーパーの人ってマジ怖いだろうね?
うん。
しかも、あれを止めに行くんだよ。
ま、ほんとは心の中ではね…止めてやろうと思った…。
んまぁ、スタッフさんに…とめられてさ。
ええ、や、「ちょっとここで大野さん、ね、キーパーの腕前をみしてしまったら、番組にならないんでって」みたいなこと言われたんですよねぇ、その時。
そぉれが、ちっと、心に残ってる、ね。
ええ、まあでも、確かにね、見せてはいけないですよ。
や、フッ(笑)ってホントすいませんね。
止められるわけないじゃないですかっ!
ねえ、以上、大野智でした!

僕が僕のすべて