ただの日記〜辞令は突然に?、少しジャニゴト〜

こんばんは〜☆
今日はチビ嵐こと小学6年生の息子の小学校最後の運動会…のはずでした。
が、当地は雨。昨日、金曜日のうちに学校が延期を決断し、来週の土曜日に順延となりました。
子どもたちにとってはせっかくがんばって練習してきたのに、文字通り水をさす感じになっちゃったかな。
でも、私的には、順延がちょっとだけ嬉しかったです。
去年までチビ嵐の学校の運動会は9月開催でした。
しかし、最近の温暖化、また、去年の猛暑の中、運動会の練習は子どもたちの体にかなりキツかった、ということで今年から5月開催になりました。
私にとっては運動会は学年後半の大きな行事というイメージだった。
そんな大切なイベントが、しかも、小学校最後の運動会が、新学期始まってすぐに終わってしまうのは、すごく寂しいって思って…。
主人も同じ気持ちで「いまひとつ心の準備ができてないなあ」と言ってました。
順延で少しがっかりしていた息子には「いいじゃん、苦手だった組み体操の倒立、あと1週間練習すれば、もっとカンペキになるよ」と、ヒナティブ(^^)vに励ましたら納得してました(笑)

ってことで、今日は雨だし、ゆっくりとすごしてました。
まあ、ほんと、寝ても寝ても眠い。
天気が悪くて外が暗いと余計眠いのかもしれないけど。
私の場合は、土曜日、特に午前中は使い物にならないくらい。
ほんとうに、年には勝てない。年々疲れがとれないのを実感します。
とかいって、自分、去年は自分の健康保険を一回も使わなかったってことで、記念品いただいちゃうほどなんですけど(爆)なんか、気恥ずかしいけど。。。
ま、大きな病気や怪我をしないっていうのはいいことですよね。
その代わり、今年はうんっと保険使ってますけど。

震災以来、福島の単身赴任地から一時帰宅、神奈川に一時勤務してきた主人。
しかし、このたび、やっと福島勤務から神奈川勤務の正式な辞令がでました。
もともと、この夏あたりにこっちに帰ってくるという話も出ていたのらしいのですが、
震災で少し早めに帰ってきていました。
正式な辞令も出たので福島のアパートを引き払い、引越しの準備もしなきゃいけないんだけど。
主人本人が忙しく、なかなかあちらにいけない。
でも、6月末あたりには引越しか?って。
6月最終の週末?????
げっ!!!!嵐の学校イベントの週ですよ。
うわわわ
まだ、嵐学校に「入学願書」も出してないけど。
「願書」だしても「受かる」とは限らないし。
しかも引越しもありそうだし…。
ってことで、嵐学校、ただいま、出願するか考え中です。
イベント、結構レアだし、どんなことをやるのか、楽しみ。
やっぱり、申し込もうかな〜。
みなさんはもうイベントの申し込みしましたか?
私はギリギリまで考えそうです。

さて、もうすぐスバラジですね。
私はダメ元で6/2のすばるくんのone day Radio eventの観覧に申し込みました。
難しいかもしれないけどね。
相葉ちゃんの観覧ももちろんだめだったし(笑)
あ、でも、ラジオだったら顔が映るわけじゃないから、オバチャンでも呼ばれるかしら(笑)
ちびっとだけ期待してますww