大野智のARASHI DISCOVERY 2011 5/23

おはようございます。
一週間の始まり、どよんとした空ですが、がんばっていきましょう。
では、今朝のラジオメモです。
おはようございます。
嵐の大野智です。
今日のひとこと、カモン!

人は教えることによって最もよく学ぶ。

はあ、読みますか。
(BGM Movin'on)
これはローマ帝国の哲学者ルキウス・アンナエウス・セネカの言葉です。
今までおぼろげに考えていたことやなんとなく思っていたことを他人に話すと考えが明確になったり、
思っていたことがはっきり自覚できたりする。

なるほど。
んまぁ〜〜、でも、ボク、自分で教えることって、ほとんどないですよね。
うん。
ま、よく、あのぉ、ライブとかで、リハーサルでぇ、ソロ曲を自分で振り付けぇ、してぇ、
ジュニアの子にフリ移し?することはよくありますね。
やっぱ、おし、っ方(教え方)むずかしいんだなぁと思いましたね。
普通は、振り付けの先生とかは「ワン、ツー、スリー、フォー」とかで教えるわけ。
カウントをとるわけね。
でも、ボク、いざぁ、初めて自分でフリぃつけて、ジュニアの子にフリ移しする時はぁ、
…どうしてもカウントでできなくて…
「パーンッ」とか。フフ
「パーンッ、チャッチャッ」「シュッ、ッパーンッ」「オケー?」とか言って(笑)
ジュニアの子も…なんだ?固まっちゃってたよね。
「音楽聴けばわかるから!」つって、「ちょっと一回聞いてみて、じゃボクちっと軽くやるから」つって。
や、難しい、いまだにできない。
「右左ポーンッポーンッ、パンパンッ、シュッ、ドーンッって、音があるからっ」って。
エヘヘヘヘ
ひどいもんですよね。
ボクがジュニアだったらもう帰りますよww
フフフフ
ジュニアの子、ちょっと耐えてくれ!
以上、大野智でした!

♪YOUR SONG

久しぶりにYOUR SONGをきいて初めて嵐のライブに行った時のことを思い出しました。
ファンとして初心に返った今朝でした(^^)