ひとりごとをいろいろと〜関ジャニ∞ごと〜

連投、失礼します。

唐突ですが、時々おじゃまさせてもらっている嵐さんファンのブロガーさんが2、3日前にこんなことを書いてらっしゃいました。
お友達に「(嵐の)ツアー始まるね」とお話したら「実は昨年から関ジャニ∞に転向…」ってなことを言われて、びっくりした、というような内容。
う〜〜ん、やっぱり。
昨日の私の日記の「戦慄」ごと(爆)は現実のものになっているんだわ、確実に。
関ジャニさんはCDの売り上げ枚数こそ、飛びぬけてはいないけど、露出はじわじわと増えてきているもの。
J-netの関ジャニさんのテレビやラジオの番組レギュラー、すごいです。
さすがに全国ネットは少ないし、ゴールデンはほとんどないですけどね。
(CMに関してはやっぱりダントツ嵐さんがその知名度で多数出演してます)
私の関ジャニさんつながりのお友達のお母様は「8UPPERS」のライブDVDを見て、「この子たち、歌手だったん?」とスットンキョなことをおっしゃったと(爆)
そのお友達は関西の人なので、お母様も一緒に関ジャニさんが出演するテレビはいっぱい見ていらしたと思うの。
一般の人たちには「ちょっとかっこいいおもろい隣のお兄ちゃん」みたいな感覚なのかなあ。
今朝の関ジャニ∞MAPでもヒナちゃんとマルちゃんがゲストの友近さんと愛媛をまわったんだけど、やっぱり知名度的には関ジャニさんより、友近さんのほうが高そうだものね。地元だし。
ヒナマルがスマップさんや嵐さんが所属するジャニーズのアイドルさんっていうところまでは知れわたっていないみたいね。
そういう「ユルサ」が好きで応援したくなっちゃうんですよねぇ。
まだまだ上を目指してがむしゃらにがんばっている姿が大好きです。

ああ、そうそう、昨夜のスバラジですけども。
ま、正直途中で寝オチしましたけどっ(^^;)
先週?先々週?だったかなリスナーさんからのこんなメールがありました。
「家族で∞ライブに行って、お父さんもエイターになりました」と。
で、そのリスナーさんからまたメールが来ていて、
スバラジでそのリスナーさんのメールをすばる君が読んでくれたとお父さんに話をしたら、泣いて喜んで、
「エイトの宣伝部長になる」とカンゲキしていたと。
すばるくん、「泣く人っていますか?」みたいなこと言ってたけど、すごく嬉しそうだった。
ライブに行って一気に∞erさんになってしまった私。
そのお父さんの気持ちってわかるよ。関ジャニさんにカンゲキしちゃったんだろうね。
なんか応援したくなっちゃうんだよなあ。
昨夜のスバラジで「365日家族」をちゃんと聞けました。
あと365日のカップリング曲のTrain in the rainも流れましたね〜♪

土曜日の「ブランチ」で「生まれる。」の番宣でのたっちょん、前髪を厚くおろして、若干キノコちゃんになってました〜(笑)
次男役の中島健人くんともジャニーズの先輩後輩の楽しいカラミのエピソード見せてくれました。
たっちょんが中島君に初めてあったとき、「ボク、関ジャニエイトの後ろで踊ったことあります」と中島君が上から目線だったと(笑)
「ジュニアの子達は関ジャニじゃなくて、み〜んなKAT-TANなんですよ〜」みたいに自虐なことも言ってたし。
口数は確かに少ないほうみたいだけど、たっちょんって、ぽつっとおもしろいこと言うなあ。
たっちょんのまわりにはたっちょん時間の空気の流れがゆるゆる〜っと流れている気がしました。
いいですねぇ。

そうだ、関ジャニ∞MAPでいつか出ていた岩手のお店のおつまみを注文予約しました。
倉安が冒険した岩手です。
[rakuten:kioskgift:10000216:detail]
∞の年上3人を見習って、私もできることをやってみようかなと思いました。
はやく届かないかなぁ。
楽しみです。