大野智のARASHI DISCOVERY 2011 5/20

おはようございます。
今週最後のラジオメモです。
(BGM マイガール
おはようございます。
嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

では、まず最初は…この方っ!
埼玉県の中学1年生、モエさんからっ!

あたしの部活は卓球部です。
簡単そうだったので入ってみたらものすごく難しくて打ち返すこともできませんでした。
おおちゃんが一番苦手なスポーツはなんですか?

そ、これはね、モエさんと一緒です。
ボクも卓球なんです。
あのね、小学校6年ときに、卓球クラブだったんですけど…ぜんぜんあたんないの。
あたらないっていうか、あの、ネットにかかったりぃ、相手のコートにバウンドできないの。
んなことばっかあったね、うん。
むずかしいんだよ、多分、あのちっちゃいコートに入れるっていう、
なんか、けっこう、できそうかなぁって思うんだけどね、やっぱ難しいね。
やっぱバドミントンやってたからかな。
ええ、まあでもね、モエさんね、卓球、がんばって!

続いて、東京都葛飾区の小学1年生、ホノさんから。

6月に運動会があります。
かけっこで1位になりたいです。
どうすれば速くなれますか?
大野君は足は速かったですか?リレーの選手になったことありますか?

ほお。
ボクはないですね。
ええ、ボクね、遅くもなかったけどぉ、いや、んん、速くもなかったねぇ。
あぁのね、小学校1年のときね、そう、父ちゃんにスタートが大事だって言われてぇ
んで、家でスタートダッシュだけやってたの。
そしたらね、ええ、運動会のとき、用意、パーンっていって、スタートダッシュもカンペキ。
もうねぇ、1位になった、半分まで。
でね、「わあ、練習したかいがあった」つって、みんな後ろにいるから後ろばっか見て走ってたの。
ほしたら、ビリになっちゃった。
フフフフ
これはね、スタートダッシュ、したら、前を向いて突っ走れば、ええ、ホノさん、あなたは第1位です。
フフ

はい、匿名のお母さんから。

高校生の娘に毎日お弁当を作っています。
でも最近マンネリだなぁ、と思うことも多くなりました。
大野君はお母さんに作ってもらったお弁当でおいしかったもの、覚えているものはありますか?


なんだろうね。
ボクはね、基本、ええ、ミートボール、プチトマト、あと玉子焼きでしょ、それも、か、絶対入ってた。
あとね、シシトウとかね、ピーマンとか入れてくるんですよ。
あおいもん、ボクは、きらいだっつって、絶対入れてくるんですよ。
今は、もう、ピーマン、ばくばく食えんの。
うん、まあでもね、そういう子どもの嫌いなもの入れてもいいかもしれないですよ?
ねっ、それかぁ、もう、子どもの嫌いなもの全部入れてぇ(笑)
ねぇ、あまり、ボク強く言えないですけど、やって…ま、そういう手もあるかなとも思いま〜す。

ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていま〜す!
では、また来週、大野智でした!

♪ROCK YOU