大野智のARASHI DISCOVERY 2011 4/20

おはようございます。
朝から不吉な…。我が家のブルレイさんがヘソをまげてしまった。
どしよ、明日から怒涛の番組ラッシュが始まるのに…。
ってか、びっくりした。松ケンと小雪さんって入籍してたのね。ふむ。
朝から取り乱しました。
では、今朝のラジオメモです。
おはようございます。
嵐の大野智です。
今日のひとことカモン!
(ジングル)
笑うかどには福来る
(BGM Lotus)
なるほど。
笑ったほうがいいってことですね。
読んでみましょうか。
これはいつも笑っている家には、え、幸運がやってくるといういみのことわざです。
ここでいう「かど」とは一族や一家のことをしめしていて、家族全員がニコニコと楽しく笑顔で暮らしていることで福が舞い込んでくるということです。
なるほど。
いやあ、そうですかね。
うん、ま、うちの家族も、うちのとーちゃんの笑いはね、…すごい。
なんか、ずるいのかな。
まあ、あのぉ、誘い笑いみたいのするの。
たとえば自分でなんか冗談みたいのいうの。
で、自分で冗談いったら、普通、まわりが笑うでしょ。
ま、それに対して。
でも、とうちゃんは、自分で冗談をゆって、ゆった瞬間、自分が笑い出して、みんなを誘うの、笑って。
その、誘い笑いの顔がおもしろくてオレが笑うの。
フフフ
それがよくあるね。
ぼくは、もう、笑わないかもね。
よっぽどのツボがないかぎり…
笑ってるんだけど、なんだろね、ツボが、ちょっと人と違うかもしれない(笑)
うん、ん勝手に想像して笑うときある。
まあ、あの、笑うことはいいことですよ、ねぇ。
ではね、みなさんも今ここでボクと一緒にええ、笑いましょう。
せ〜〜の!
アハハ、ウハハハハ、アハハハハ、以上(笑)大野智でした、ハハ!
♪Movin'on