関ジャニ∞mapロケ地めぐり〜大分・東京月島〜

ええ、先週主人の実家のある大分に法事で帰りまして、1月放送のヒナちゃんと亮ちゃんが行った橋のあるところまで行ってきました。
一応、記録のために写真upしとこかと。
大分県豊後高田市の無明橋。
ここ行ってみて、この番組の口コミによるロケがいかにディープかってのがわかりました。山奥にジャニーズのスターがよう行きましたわ(笑)
さすがにね、あの橋は渡れないし、よくぞ、あの上に行ったと尊敬しちゃいました。
少し前にすばたちょが手筒花火やってたでしょ。あれもかなりのチャレンジだけど、あの橋も結構な命がけですよ。
いやあ、関ジャニさん、がんばってますね。

二人が船の上で食べてた琉球ね、主人の実家でだしてもらいました。

琉球をご飯の上にのせた琉球丼です。うまかったですよん。

んで、今日はひなやすの行った東京月島のもんじゃ屋さんが目的地。
その前に新宿によりやして、撮影タイム。
しんちゃんとコラボの西の7人です。
例によって主人と息子は私を遠巻きに他人のフリよ。冷たいでしょ〜(^^;)
お写真の腕は被写体のすてきさでご勘弁を。
お写真は続きにありま〜す。

腹が減ってたまらんとしおれてる我が家の男性陣二人。
築地のマックモアをあきらめてもんじゃの「好美家」さんに直行。

よかったあ、すわれる。
で、なんと、偶然座った席がひなやすとテリーさんが座った席でした。
おかみさんに聞いたら「お父さんが座られてる席が安田君が座ってましたよ」って。
うちのほかにmap見てきた女性客いました。
おかみさんたら「あのときは関ジャニてしらなかったのよね」だと。
そんなくらいの知名度が助かります。エイトさんたちはもっと売れたいだろうけどね。
んで、やっぱり塩ダレもんじゃをたのみました。

塩って初めて。おいしかったよ〜。数あるもんじゃストリートのもんじゃ屋さんの中でももっとも古くからあるお店のようです。
帰りは腹ごなしに月島の商店街をぶらぶらお散歩しながら地下鉄駅まで。
ほんとに下町の歴史ある街並みと高層マンションが不思議にマッチしてるいい街でした。

何気ない休日でしたが、家族で一緒にいられることに感謝しています。