亮ちゃんドラマ〜犬を飼うということ〜

楽しみにしていた亮ちゃんのドラマ「犬を飼うということ」が始まりました。
http://www.tv-asahi.co.jp/inu/の亮ちゃんがステキでドラマ始まるまでもドキドキしてました。
んん、でも、やっぱ亮ちゃんがお父さんに見えない〜(^^;)
学生時代の音楽への夢を捨て…って山ほどいるよ、こういうやつ(今はオヤジバンドやってる主人のコメント^^)
水川あさみさんのどこにでもいるガミガミ母さんがなかなかいたについてる(^^;)
娘ちゃん役の女の子がすごくかわいい。
兄ちゃんのくちごたえ(^^+)
ワンコのスカイのぴょこんってジャンプがかわええ。
昔のお友達役に仮面ライダーキバの音也がでてる(きゃっ)
入り口出口田口ぃ〜(きゃっ)
テレ朝さんのあのドラマの枠、かつて「Trick」なんかやってた枠ですよね。
でも、今回は意外にも金曜の深夜、静かに感動しちゃう枠でいくんですなあ。
大野さんの歌のおにいさん、相葉さんのマイガールバーテンダーときて、亮ちゃんの犬を飼う。ふむふむ〜。ジャニ枠バンザイ!

気になるランキングと記事ありました。
以下Gooランキングさんの引用です。

錦戸亮が光ってたな、と思う作品は?
http://ranking.goo.ne.jp/column/article/goorank/17486/
 昨日からスタートしたドラマ『犬を飼うということ〜スカイと我が家の180日〜』で初の父親役に挑戦している錦戸亮。父親を演じることについて「そんな年になったんやなぁ」と語ったそうですが、これまでの出演作品で錦戸亮が光っていた作品といえば?

 1位は《1リットルの涙》。脊髄小脳変性症を患い25年の短い生涯を終えた木藤亜也の日記をもとに制作されたドラマで、沢尻エリカ演じる主人公の恋人役を錦戸亮が熱演。錦戸亮は実話にはないドラマオリジナルの登場人物である麻生遥斗を見事に演じ、役者として高く評価されました。難病に立ち向かう主人公とそれを支える恋人の真摯な姿に涙した人は多いのではないでしょうか。
 続く2位はDVや性同一性障害などさまざまな問題を扱ったことで話題となった《ラスト・フレンズ》。錦戸亮は主人公美知留の恋人を演じ、『ザテレビジョン』の「ドラマアカデミー賞」の助演男優賞を受賞しました。美知留に対して暴力を振るう「嫌われ役」に徹した錦戸亮の鬼気迫る演技に圧倒された人もいるのでは?
 3位にランク・インしたのは《流星の絆》。宮藤官九郎が脚本を担当しており、ミステリーでありながらコメディタッチで描かれるシーンも多く盛り込まれた演出が話題になったこの作品。シリアスな演技もコメディタッチな演技もこなした錦戸亮の演技がキラリと光る作品といえるのではないしょうか。

1位 11271票1リットルの涙
2位 9967票ラスト・フレンズ
3位 7048票流星の絆
4位 1824票ジョーカー 許されざる捜査官
5位 887票アテンションプリーズ
6位 785票にぃにのことを忘れないで
7位 739票ちょんまげぷりん
8位 579票オルトロスの犬
9位 521票がんばっていきまっしょい
10位 449票てるてる家族

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:34561票
投票期間:2011/2/24〜3/17
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません

私、亮ちゃんのお芝居のお仕事を語れるほどたくさん作品みてません。
ラスト・フレンズさえ見てないんです。すまん。
でもね、このランキングの1位の1リットルの涙、これは、ほんとうに、ほんとうに、ほんとうにすばらしかったです。
嵐ファンの方も見てみて〜、と声を大にしていいたい。
麻生遥斗は理想の恋人です。

というわけで、「犬を飼う」のお父さん勇次役が自分ランキングのどのあたりにくるのか楽しみにしています。