大野智のARASHI DISCOVERY 2011 4/13

おはようございます。
今朝はラジコで智君の声を聞いてみました。
ラジコで文化放送Nack5FMヨコハマ、Bayfm78と嵐さんと関ジャニさんの関東圏のラジオがすべて聞けるようになってたんですね。やった〜!ラジコ万歳!
では今朝のラジオメモです。
おはようございます。
嵐の大野智です。
今日のひとこと、カモン!
(ジングル)
春眠暁を覚えず。

あ、ぼくわかんないだよ。メジャーですか?これ?
(BGM Lotus)
だめだわぁ、おれぇ。
ええ、これは、春の夜は寝心地がよく、夜明けも知らず眠り続けてしまう、という意味です。
ほぉ〜、あ、確かに、春はね眠たいですからね。
ねえ、もう〜、まいんち眠たいけど、ボク。
どういうことかなぁ。
いやいや、あのですねぇ、ボクね、ちょっと春といえばねぇ、4月といえばねぇ、ボクちょっとねぇ、NHKのほうでですねぇ、あのぉ、ひとつぅ、番組とかやらせていただくんですけどねぇ。
BSプレミアム、ええ、伊藤若冲ラクルワールド、という江戸時代の天才絵師です。
伊藤若冲という方がいましてね。
それで、いち、一時はねぇ、あのにわとりを描くつって、にわとりを飼ってですねぇ、何年もまず見続けたんですよ。描かず。
で、にわとりのすべてが見えたみたいなんですよ。
そっから描き始めたんだね。(このブログをPCから見ていただくと右上にそのにわとりが見えます。)
当時やっぱ写真ないからぁ、見るしかないわけ。
ねえ、あとすっごい色使いなんですよ、で、こんまっかいんですよ。
同じ作業、羽とかね、同じ作業、なんっかいもやってるんだけど、ムラがない。
いっこも。
いやあ、でもね、これ、すんごいね、謎が、いまだに謎なことがいっぱいあるんですけどね。
ええ、この伊藤若冲という人はね、や、ほんと、ええ、誰もまねできることじゃないな、と思ってボクはいろいろね、ま、どんどん謎がねぇ、深まってますけど。
でも、この特集をですね、ボク、なんと、な、ナビゲーターとしてちょっと、ちょっとだけやらしてもらってますけどね。
ええ、おもしろいでっすよぉ
みなさんもぜひともね、伊藤若冲にふれてみてはいかがでしょう。
これがなんと、4/25、26、27がですね、夜の9時から10時30分です。
そして、28日はですね、え、夜の8時から9時半までです。
ぜひ、みなさん、見てください!
以上、大野智でした!
♪感謝カンゲキ雨嵐