大野智のARASHI DISCOVERY 2011 4/12

おはようございます。
昨日は学校ごとでお仕事お休みいただきました。
今日が私の週明け。昨日は10時半に寝ちゃったのでがんばろう。
では、今朝のラジオメモです。
おはようございます。
嵐の大野智です。
今日のひとことカモン!
(ジングル)
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。
(BGM Lotus)
お、これは聞いたことがありますよ。ああ
ええ、これは知らないことを聞くのはそのときは恥ずかしいが、聞かなければ一生そのことを知らないで最後まで恥ずかしい思いをしなければならない、という意味のことわざですね。
ほお、や、そうですね。
でも、そういうこ、あのぉ、聞く人って、すごいよ、やっぱ。
ボクね、聞く人頭のいい人って思ってますからね。
ボクはね、どっちかっていうとね、どっちもかな。
聞くこともあるし、ボクもあんまり恥とは思わないと思うよ。
ただね、あの、聞かないで携帯で調べたことある。
調べたくなる、逆に。
ほんでぇ、調べるじゃない?そしたら、文章でるでしょ。
で、文章の中のまた言葉も知らないとさ、その言葉調べだしてさ、結局オレ何知りたかったんだって、ッフフフ。んなときない?
フフ
あと、昔ね、あのV6の井ノ原くん、といっしょに舞台やったときに、顔合わせで台本、ぼく、読み込んでったのね。
で、井ノ原くんの横座って。
だ、急遽、何ページかが追加されてたの。
ヤバイじゃん。も、すぐ本読みなの。
オレ、ほとんど、これ読めないと。
いのっちに全部きいたの。
ウフフ
でも、井ノ原くん全部教えてくれて、全部知ってんのね。
まあね、あのお、聞けることはね、基本的に全部きいたほうがいいです。
で、また忘れたら、忘れたらまた聞けばいいんです。
そうすればね、あのぉ、身につきますよ。
で、漢字のことはいのっちに聞いてください。
以上、大野智でした(笑)
♪ファイトソング