大野智のARASHI DISCOVERY 2011 4/4

おはようございます。
先ほどめざましテレビMarching Jの模様が流れてました。
このイベントが打ち上げ花火にならないように気持ちを継続をしていかなきゃね。
では、今朝のラジオメモです。
今後、大野君のコーナーはクイズ形式でなく、試運転でやっていた今日のひとこと+大野君のコメント、そしてリスナーさんが夢を語るか、メッセージを伝える、という形式が正式に採用されたそうです。
おはようございます。
嵐の大野智です。
今日のひとこと、カモンッ!!
(ジングル)
百里をいくものは九十里をなかばとす。
(BGM Lotus)
これは百里の道を行こうとするものは九十里にきてやっと半分来たと、考えよ。
何事も完成に近づくと気が緩み、失敗しやすいから、90%済んだあたりを半分と心得て努力せよ!という意味のことわざです。

なるほど、これは確かにいいことばだぁ(田中邦衛入ってるwww)
やあね、ぼくもあるんだよなぁ、よく…
ね、もうちょっとゴールが見えそうになると、「あ、あともうちょっとだぁ」つって失敗すんだよねぇ
でもね、舞台はね、気がどんどんはってくかんね。
どんどんどんどんね、気をはっていかないと、危ないのね。
もうなんか、大丈夫だろ、っていう気持ちでいくと、いきなりセリフが「ストーン」っとなる。
なくなるのよ。
それを一回経験したことがあります。
フフフフ
不思議とねぇ、前やってた舞台で、千秋楽の最後ですよ、幕開け、ぼくに怒鳴りかけるとこで、その共演者がいきなり怒鳴るとこでぇ、「ハローーッ」って言ったの。
や、ここふざけるとこじゃないよなって思って、でも見たら、ん、声がなんだろ、ぬけちゃったのかな。
でないの、声が。
いやあ、ちょっとびっくりした、本人が一番びっくりしたと思うんだけどぉ。
そういうことってあんだぁって思ってぇ。
その人が気が緩んでたわけじゃないんだけどね。
んんん、やっぱでもほんとにね、なにごともやっぱそうですね、ええ、終わるまで、ね、ええ、ちゃんとやること、ってことですよね。
ええ、ま、いろいろありますけど、ええ、いい言葉でございます。
以上、大野智でした。
♪Story