ただの日記

こんばんは〜★
今朝は泥のように朝寝しました〜(笑)
直接被災していなくても、見えないこの先に不安をかかえたり、地震の恐怖から体調をくずしている方も多いみたいですね。
我が職場も体調崩してる人や自分の国に一時帰国している人がいてマンパワーが足りない。
そんな時こそ、こんな私でも役に立てるか?と思い、ちと、頑張ってしまいました(^^;)←常にがんばれや!

大きな地震から2週間がすぎました。
今朝のテレビ番組日テレ系のウェイクアップでだったかな、
「自粛が行き過ぎると、経済が縮む。直接震災にあってない人たちは通常の生活をして、経済をまわすことが、被災地域を助けることにもなる」みたいなこと言ってました。
私もそれはすごく思っていました。
でも、さすがに震災後しばらくは、どよ〜んとした気分で大好きなジャニごとも100%楽しめてなかったかも。

というわけで←どういうわけで?(笑)
今日は久しぶりにプチお出かけしてきました。
今日は計画停電も中止って決定してたし、少し解放感が…。
横浜で飲茶してきました。
ホテルの69階にある中華レストラン。
うまかったなあ。特に海老の湯葉まき揚げがうまかったなあ。
曇ってたから景色もいまいちだったけど、うっすら富士山も見えたし。
なんかとっても気分転換になりました。
あの時以来、なんとなく息をひそめて生活をしている感じが続いていたので。

な〜んていいながらも、ジャニごとはぼちぼちやってましたけどね。
へへへ、久しぶりにマンガ買っちゃった。
「ほんまに関ジャニ∞」の1巻を少し前に買ったんですが、最終巻の5巻まで大人買いしちゃった(笑)
別冊フレンドでも「おおきに関ジャニ∞」という新連載がはじまると知ってたんですが、「マンガはね…」と思ってたの。
でも、結構おもしろくて。
ジャニーズ事務所協力のもと、ちゃんとエイトさんを取材して描かれたマンガです。
エイトさんの素顔をフィクションのストーリーに織り交ぜて描かれてる離れ業ともいえるマンガですwww

ほんまに関ジャニ∞!!(2) (講談社コミックス別冊フレンド)

ほんまに関ジャニ∞!!(2) (講談社コミックス別冊フレンド)

ほんまに関ジャニ∞!!(3) (講談社コミックス別冊フレンド)

ほんまに関ジャニ∞!!(3) (講談社コミックス別冊フレンド)

ほんまに関ジャニ∞!!(4) (講談社コミックス別冊フレンド)

ほんまに関ジャニ∞!!(4) (講談社コミックス別冊フレンド)

ほんまに関ジャニ∞!!(5) (講談社コミックス別冊フレンド)

ほんまに関ジャニ∞!!(5) (講談社コミックス別冊フレンド)

エイトファン歴が長い方にしたら今更感があると思いますが、ファン初心者の私にはすべてがおもしろかったな。

そうです。
楽しみにしていたTOKIOのコンサート、中止になりました。
ほんとなら3/27、3/28に武道館に入る予定でした。
でも、J事務所さん、何か楽しい企画があるようです。
ファンのみんなが楽しめて、被災地の方たちの元気につながる企画、楽しみにしてます。