大野智のARASHI DISCOVERY 2011 3/25 ラジオメモ

おはようございます。
今日は金曜日、DJは角谷さん。
では、今朝のラジオメモです。
(BGM Lotus)
おはようございます。
嵐の大野智です。
さて、今週はヤッチャンからいただいたメールにお答えします。

大野君は最近趣味で絵を描いているそうですが、一番よく使う色は何色ですか?
私が学校で使っている絵の具を見たら一番使っているのは白でした。
混ぜるからですかねぇ。
でも、色鉛筆を見たら白は一番長かったです。

おお!なるほど。
ばあ、なるほどね。
ま、ボクはね、ま、描く絵にもよりますけどね。
でも、ボク、一番、なくなってんのはねぇ、確かに白は使ったりしますけどぉ、
…黒かなぁ
黒を…よくぅなくなりますねぇ
まあね、あの、ボク、よくミスるんですよ
そのぉ、画材買いに行ってぇ、これとこれ、これ、あれば今描いてる絵は足りるな、って、も、け、けっこうテキトーなんですよ。
そんで、バンバンいれてぇ、で、いざ、家に帰るじゃないですか。
そしたら、あ、一番使うのは、ゼンゼン違う、あれだったんだ…フフフ
…とかね。
メモしていってるんです、メモして持って行ってるんです。
なのにもかかわらず…とかね。
うん、「うわっ、あの筆買えばよかったかな」
なんか細い筆ばっか買いたくなるんですよ。
細かいとこでてるから
ほいでね、その、筆、すごい太いのを買う、その中間のを忘れたりしてね
だ、太い筆だとぉ、この線だと、ちょっと、太すぎてやりずらいでしょ。
細すぎると時間かかるし。
よく失敗するんですよね。
うん、まあ、でもね、最近徐々にね、やりかたがわかってきたというかね、思い出してきました。
水彩をやってたんですけど、昔、で、最近やってなくて久々に、おわ、最近やってて、「あ、なるほどな、こういうことか」と。
うん、効率のよさが見えてきました。
んまぁ、絵がたまればねぇ、もっかい個展とかできたらねぇ、いいですよ。
みなさんに見てもらいたいですよ。
ええ、まあ、だから今、ためている最中でございます。
ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにおこたえしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていま〜す。
では、また来週、大野智でした!
♪season