大野智のARASHI DISCOVERY 2011 3/18 (お休み)

おはようございます。
大きな地震が突然起きたのは先週の金曜日でした。
私はいつものようにラジオメモを書いて子供を送り出してから出社しました。
いつものように午前中は忙しく過ぎ去り、カフェテリアで同僚とランチをして、おなかいっぱいでちょっと眠いなあと思いつつ午後の仕事を始めました。そして、取引先の方と電話している時にそれは起こりました。
それでもすぐにおさまるものと、電話でしばらく話していたらこれはただごとではないと、電話を切り、デスクの下にもぐりこみました。
あれからたった一週間ですが、この一週間はものすごく長く感じます。

さて今日は金曜日Morning Stepsは角谷さんがDJです。
やはり今日の智くんのコーナーはお休みでしたが、今日もこの時間はリスナーさんからのリクエストで嵐の曲がかかりました。
相模原のモンチさん「今、一番元気がでる歌手といえば嵐ですね。この曲を聴いてがんばってほしいと思います」とメッセージが。
角谷さんは「音楽が持っている力、それから歌手の人たちが持っているエネルギーってのは通常のときに聞く曲とどんなにこの曲の歌詞が意味があったり、メッセージがあったりその曲によってどんなに励まされるか、それをね、環境が違う時に初めてわかるのかもしれない。そんなことを考えながら、ちょっとかみしめて聞いてもらいたいと思います。
嵐で♪君のために僕がいる」と曲をかけてくれました。
♪君のために僕がいる、これも元気がでてくる曲です。
嵐の曲って元気が出る曲がいっぱい。
いろんな人がいろんな環境でいろんな週末を迎えてる朝です。
朝を迎えられることに感謝して今日も一日がんばろうと思います。