大野智のARASHI DISCOVERY 2011 3/17 (お休み)

おはようございます。
今日も智くんのコーナーはお休みでした。
でも、栗ちゃんが「普段は嵐をやってる時間、嵐系のメッセージ。」と智くんのコーナーを楽しみにしているリスナーさんからのメッセージを読み上げてくれました。

埼玉のリスナーさん「埼玉から毎朝聞いてます。
ミッキーのいるディズニー付近の浦安の液状化現象でいまだに断水のしている地域もあるそうです。
洗濯物が洗えない、たまりにたまる洗濯物、心労もピークと聞きました。
被害の少ない埼玉ですが、々朝を迎えています。
空は続いているんですね。果てない空をリクエストさせていただきます。」

浦安のリスナーさん「一週間前、嵐ディスカバリーに出演させていただいた浦安のナオです。
とてもいい思い出になりました。
いま、私の住んでいる地域は翌日の地震以来断水中です。
でも、そんな中、番組からのサイン入りステッカーが届いてとてもうれしかったです。
ありがとうございます。大切にします。」

そして、リクエスト曲♪果てない空がかかりました。
果てない空、あらためていい曲です。希望がもてる歌ですね。



さて、有名人のかたから義援金のお話が次々と聞かれる中、J事務所のタレントさんたちからのメッセージがJ-webやJ-netから出ていました。
しかし、直接的な応援はいつかでるだろうと待っていたのですが、やっとでました。
以下サンスポさんの記事の引用です。

ジャニーズ、軽油2000リットル提供
2011.3.17 05:00
http://www.sanspo.com/geino/news/110317/gng1103170501000-n1.htm
輸送用トラックと電源車両の被災地への提供を申し出ているジャニーズ事務所は16日、新たに燃料として軽油2000リットルを被災地に提供する方針を明らかにした。
 同事務所によると、軽油はNEWSの山下智久(25)が札幌市内で18、19日に予定していたソロライブ用の燃料として、同市内で備蓄していたもの。所属アーティストが今月中に開催を予定していた全公演の自粛が決まったため不要となり、被災地の自治体に提供することを決めた。
 多くの製油所が被災したことで、被災地でガソリンや軽油などの燃料不足が深刻化している現状を重視したという。
 また被災地に貸し出す車両として、東京にある輸送用の11トントラック5台と、300キロワットの電源車が東京と札幌に1台ずつ準備が整い、運転手の人員も確保。被災地側からの申し出があり次第、具体的に検討に入る。電源車は「病院など緊急に必要な施設への提供を想定している」(同事務所)という。
 同日、所属タレントとグループが公式サイト上で震災に関するメッセージを発表。SMAPは「みんなで目の前のできることを、やろう」と呼びかけ、今月上旬に仙台と盛岡でライブを行ったばかりのTOKIOは「足を運んでくださった皆さんが今どういう状況に置かれているのか、心配です」とつづった。

もしもジャニーズのタレントさんたちがみんなで歌ったCDとかDVDをリリースしたら、すっごく売れると思うんですよね〜。
その売り上げを被災地に寄付する、とかいうのもやってくれたらいいなあ。