地震

こんばんは。
ずっとテレビで地震の報道を見ていますが、時間がたつにつれて被害の大きさが目に見えてきました。
みなさんはご無事でしたでしょうか。ご家族の方々もご無事ですか。
被災されたみなさまにはお見舞いを申し上げます。

お蔭様でうちの家族は全員無事でした。
主人が福島に単身赴任中なので心配でしたが無事でした。
メールでの連絡はなんとかとれたのですが夜になって初めて電話が通じて声が聞けました。
やはり福島中通りでも被害がかなり大きかったようです。
主人の会社は半壊といってもいい状況だそうです。近くの道路も割れてたそうです。
天井が落ちてきて、社内もめちゃくちゃになっていて一週間は普通に仕事をするのは無理だろうといってました。
今、主人は同僚の方と一緒に車でこちら神奈川に向かっています。
もちろん東北道は通行止めで下を走ってます。
大渋滞だそうです。余震もまだ続いてますのでうちに着くまで心配です。
ちび嵐こと小学5年生の息子は登校班ごとに先生が引率して帰宅しました。
私が会社から帰る間、約1時間ひとりだったんですが、大きな余震が来たので相当怖かったようです。
顔が青ざめてました。しばらくトラウマになるかも。
学校では泣いてる子供たちもいたそうです。

家族と連絡がとれないってあらためて不安でした。
またこのようなことが起きないとも限らないので非常時の打ち合わせを家族としないと。

帰宅する途中、テレビで「大地震の知らせを受けた韓国の政府は災害の援助の申し出があればすぐに出動します」という報道を見て、涙が出てきました。

しばらく余震が続きそうですね。
まだまだ不安な日が続きそうです。
地震が大きかった地域のみなさんが少しでも体を休ませられますように。
私は主人を迎えにいけるように服のまま少し休みます。