大野智のARASHI DISCOVERY 2011 3/10 ラジオメモ

おはようございます。
昨日と違ってかなり寒い朝です。
そうだ!今日から大野君のナイーブのCMが始まるのかな。
早く見たいな〜

では今朝のラジオメモです。

今日は動物の問題です。
(小芝居ww)
動物はいろんな種類にわけられています。
たとえばワニは爬虫類でしょ、他には…カブトムシは昆虫でしょ、うん
あと、犬は…ええっと…犬は…うん、「ワンッ」(犬の鳴き声・すごく犬っぽかったww)

さて、犬は動物界で何にわけられているでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.哺乳類
2.魚類
3.あかるい

答えは1番の哺乳類です。
(BGM Lotus)
麻布大学獣医学部助教授らが犬は人間の表情を見分け、笑顔がちゃんとわかることを実験で立証しました。
助教授はしつけも笑顔でほめれば飼い主の感情がより伝わるはず、と話しています。

ほぉ〜〜〜
やっ、そうですよ
いきもんなんてものはねえ、やっぱ会話してわかるわけですよねっ
うん、ぼくも、そうだって思いますよ
そうですよ!ちょっと前ですがインド行ってきましたよ、アタクシ
ええ、撮影で
まあ、撮影、ほぼ、もうほとんど撮影でしたけどぉ、あのお、インドの方々はねぇ、
わかんない、ボクにはねぇ、表情、読みづらかったですねえ
たとえばね、あのぉ、まぁ、あのぉ、撮影してるから
ま、インドのギャラリーっていうか、見にくるじゃないっすか、撮影
で、その表情が「なんだこいつら」みたいな、眉間にしわを寄せて
目をすごい開けて、ずーっと見られてて、どうしていいかわかんなくなりましたね、最初。
だからね、なんと興味を、興味があります、逆にね
一ヶ月あったら行きたいなと思いましたね
だからもし一ヶ月あったら行ってきます
ってみんなにメンバーに言ったら「や、行かないで、帰ってこなくなりそうだから」って言われましたww
以上、大野智でした!
♪ナイスな心意気