大野智のARASHI DISCOVERY 2011 3/9 ラジオメモ

おはようございます。
お天気のよさを実感できる朝になりました。
では、今朝のラジオメモです。

今日はスキーの問題です。
(小芝居ww)
いや〜、久しぶりのスキーなのでころんでしまいました(^^;)
スイヤセン
あの、その棒、とっていただけますか?
そうです、その杖です。
あっ、ついでにそれなんていうか教えてもらえますか?

さて、スキーのときに使う、杖のことをなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.ストック
2.スパッツ
3.スプーン

答えは1番のストックです。
(BGM Lotus)

今シーズン、スキー客が増え、スキー用品の売り上げが伸びつつあるそうです。
これは80年代から90年代にスキーブームをささえた30代から40代が家族連れで再びスキーを始めてることが背景にあります。

なるほど。
スキーですか。
ボクねえ、一回しかやったことないの
うちのかーちゃんの弟のスキー仲間たちと、ボク小学校4年生のときに、いったんですよ。
当時、映画を見てて、好きな映画があったの。
ん、「孔雀王」っていう映画がある。
この映画にすごい怪獣がでてくるの
それがすっごい怖いんですよね
それをよく見てたときにつれてってもらってぇ、ほんでそのぉ泊まる宿がある
そこで…寝れなかったの
出てくるんじゃねえか、あの怪獣が
それからなんか…スキーといったら「孔雀王」ってなっちゃって
ンフフフ
そっからねえ、行けないですね。
やっぱねえ、子供のときの影響力ってのはスゴイね!
あ、スキーに行って、宿で「孔雀王」見てください!
したら、あなたはこれからスキーに、今後スキーに行ったときは「孔雀王」です。
以上、大野智でした!


♪素晴らしき世界