こんな時間に〜嵐っていいな〜

こんばんは〜
って、丑三つ時(?)にごあいさつ(笑)
嵐智さんからとってもステキなブロガーさんの記事をおしえていただきました。
そのブロガーさんにもここに載せる許可をいただきましたのでご紹介しますね。
この方はサザンの桑田さんのファンでいらっしゃるんですが、嵐ちゃんのことについて触れてくださいってます。
以下、引用させてもらってます。

http://ameblo.jp/a0823m/
011-03-08 22:57:26
ARASHI〜嵐〜についてド素人が語る
一時期、仕事の都合でジャニーズ系のライブに関わることが多かった。
恥ずかしながらSMAP以外、名前は聞いたことあるけど?って感じだった。
ライブも洋楽ばかり、ロックやジャズ、クラシックと幅広く行ったつもりだったたけど、まぁ、俺みたいなオヤジがアイドル、しかもジャニーズなんて…
くつがえされたねー(笑)最高だった。ステージもだけど、スタッフへの気遣い、陰の努力、緊張の本番前、頭の良さ。KAT-TUNとか、NEWSとか、KinKi Kidsとか。堂本光一のソロもよかったな。お客さんをいじり倒してたな(笑)でもステージングはさすが。
関ジャニ∞とかまだだったんじゃないかな?
しょーもない人もいた。すみませんが、ジャニーズJrの何人か。スターとは何か?見境がなかったのか、横柄でバカで、当然スタッフに嫌われる。
当然、自然の摂理でそんな奴は消えてゆくのです。今、活躍してる人は、やはり人徳がある気がします。才能だけじゃない。
そのあたりで一番輝いて見えたのが、嵐、だったんですね。当時、デビュー曲しか知らなくて(笑)ヒットメドレーになったら、舞台転換!と言われ、どれがヒット曲?と焦ったり(笑
まず、全員、歌がうまい。華までは感じなかったが(笑)品がよく、自分たちで考えて意見をぶつけてた。
俺なんか、そんなの任せろよ、とか思ってたけど、ライティングとかこだわりがあって、本番では彼らの言うことがいかに正しかったが思い知らされた。
なんでも当時のスタッフは、嵐は絶対来るよ!と言ってて、俺もなんか違うな、と何か感じてはいた。
ライティングですが、宙に浮いたところからファンに手を差し延べるシーンがあり、まさに王子様。
手が触れるか触れないギリギリのところに光と影がうまく重なり、映画の一シーンのようだった。
セルフプロデュース能力があると評判だった。
スタッフ受けがいいと、なんとかしてあげたいとみんなで協力体制ができていき、気がつくと、一流が集まるんだよね。あまり言うとアレだけど。
なるべくしてトップに踊り出たスターたちでしょう。
二宮さんは、あの何だっけ?クリント・イーストウッド監督の映画。鬼気迫る演技でビビった。最後の米兵に囲まれた時とか。
松潤さんは、あんだけカッコよくて、俺様的なのに、性格メチャ良さそうでしょ? 俺ら男には一番受けがいいと思うよ。
こんな長くなるとは思わなかった。
なんとなく、嵐について書いてみたくなっただけ。
ほとんどが、5年前くらいの話です。
いやね、ジャニーズについていけば、人生間違いない気がするよ。
良い方向へファンを導いてあげたいって、本気で(意外と?失礼)演ってるから。事務所とともに。
あ、そうだ、客案内係にも指導してるんですよ。「お客様の最後の一人が出ていくまでは、次の作業には移らないように、夢が醒めるから」って。本気を感じました。
お客様にも、マナーを強要します、良い意味で。だからジャニーズで育った観客は、何処のライブに行っても手本になると思うよ。
現実、SMAPのライブの一体感は最高です。嵐も近づけると思うし(あ、上から目線?)。
ただ…関連会社は大変だと思う(笑)
チャンチャン。
最後に、新曲「Lotus」ロータス?もいいですね。やっぱ歌うまいわ、もちろん踊りもね。

いかがでしょうか。
嵐っていいね。ジャニーズっていいね。
なんかすごくシアワセな気分になりました。
こちらのブロガーさんはもうひとつ「ARASHI〜嵐〜についてオヤジが語るパート2」という記事も書いてくださってます。
そちらの記事はhttp://ameblo.jp/a0823m/へどうぞ☆

ところで先日のMステの桑田さんの歌う姿に本当に感動しました。
ちび嵐こと小学5年生の息子は桑田さんの「銀河の星屑」がお気に入りです。