大野智のARASHI DISCOVERY 2011 3/8 ラジオメモ

今日は卒業式の問題です。
(小芝居ww)
卒業生の皆さん、おめでとうございます。
春から新しい世界でがんばろうとしているみなさんへ大野先生からひとことメッセージです。
先生、どうぞ。

うん(せきばらい)…「よく…噛んで食べるように!」???
ありがとうございました。

さて、卒業は英語でなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.グラデュエーション
2.グランドマザー
3.グラッチェ

答えは1番のグラデュエーションです。
(BGM Lotus)
卒業生が歌う、卒業式ソング、かつては「仰げば尊し」が定番でしたが、今は卒業生が選曲する学校が増えているそうです。
仰げば尊し」に対しては歌う学校が減っていて音楽の教科書にのっていないので生徒が知らないという現実があるそうです。

ほう〜
そうなんだ
卒業式、なつかしいなぁ〜
あのねえ、第2ボタンってとられましたか?
ガッツリ残ってたでしょ?
ぼかぁねぇ…がっつり残ってたよ!
ちょっと期待するでしょ、でも、なんか、少し
だってさあ、聞いて!
だってさぁwww…ジャニーズだよ
おれ、入ってたんだ
おれ、ジャニーズねぇ、事務所の力じゃないけど、なんかさあ、
あの、V6のさあ、森田剛くん?剛くんがぁ、ほ、全部とられたっていう撮影がなんか昔見たことあるの
あれやっぱすごいな!っと。
おれもそれになるのかな?
5個全部あったからね
しかも、フッ、おれの友達がとられてたからね…
勘違いもね、しちゃいけないんです、あんまりね、そういう、ほんっとにね
うん、みなさんも卒業ね、するにあたって思い出に残ることを、ええ、やってみてはいかがでしょう。
以上、大野智でした!
♪感謝カンゲキ雨嵐