事務所担的週末②

坂本君のミュージカル観劇が今週のメインイベントだったんだけど。
以前、嵐会したときにお友達が「坂本君が自分でオーディションを受けてお仕事をとったらしいよ」ときいてまして、それはすごい!一回は見てみたいと!
演目は「ZORRO」です。

すばらしかったですよお!!
ジャニ主催ではない舞台です。
もちろん坂本君は主役のZORRO。
すっごく安心して見てられました(笑)
こんなこといっちゃすごく失礼なんだけど嵐メンや∞メンの出演する舞台とかって、かなり母親目線になっちゃって「かまないかな」とか「セリフわすれないかな」とかって演目に集中できない時が多々あるんです。
でも、今回はジャニ主催ではないし、坂本君はかなりの実力者だって聞いてたので最初っから気持ちをすっぽり預けて物語りに集中できたの。
で、期待どおりでした!
今週は主人が帰ってこられない週だとわかっていたのでチビ嵐をつれていかざるをえなかったんですね。
ちび嵐は渋々ついてきたわけで。
日生劇場の第一印象が「お母さん、すっごく昭和だね」ですと(笑)


それでも、結構笑える場面もあったので思ったより興味を持って見れたみたい。
芋洗坂係長さんがコミカルな役柄で楽しませてくれたから。
昔のスペインとカリフォルニアが舞台なんでフラメンコをベースにしたダンスをたっぷり。
ジプシーキングスの音楽が生演奏で流れるっていうぜいたくさ。
ダンサーさんはスペインの方が4、5人出演していて、いかにもフラメンコ→スペイン→情熱的って雰囲気がもりあがってましたしね。
共演の俳優さん、女優さんもすばらしかったなあ。
上条恒彦さん、石井一考さん、池田有希子さんなど。
嵐ファンとしては、ヒロイン役の女優さんが気になりました。
どこかで見たことがあるなと思ったら「山田太郎ものがたり」に田部美華子ちゃんの親友の役で出演してた大塚ちひろさんでした。
いやあ、あんなに歌がうまい方だとはびっくりでした。
最近、結果的に舞台に毎週のように行ってますが、やっぱり生で観るっていいよね。
楽しい楽しいミュージカルがはねて、チビ嵐と帝国ホテルのアーケードをウィンドウショッピング。
日比谷公園でしばし遊んで。ちょうど東京マラソンの前日でコースの途中に入っている日比谷公園では会場の設営をしてました。

ジャニでは太一君が出場して無事完走したそうですね。すばらしい!
土曜日は帰宅しても嵐関係の番組やすばるくんのスバラジがあったり。
日曜日は関ジャニ∞MAP、ニノちゃんのラジオと盛りだくさん。
∞MAPは先週に続き三浦半島のサイクリングでたっちょんとヤスくんでしたね。
来週は主人が帰ってくるので、お天気がよかったら三浦半島ドライブでたっちょんとヤスくんの足跡をたどってみようかな。
で、鳥貴族で焼き鳥!って感じかな。
また来週もジャニおた的週末が送れそうですわん。