大野智のARASHI DISCOVERY 2011 2/25 ラジオメモ

おはようございます。
あたたかな朝です。今日は東京横浜あたりは気温が20度くらいまであがるそうです。
では、今週最後のラジオメモです。

今日は29歳の会社員ウスイちゃんからいただいた問題です。

あたたかくなると眠気がおそってくるよね!
ほら、こうして原稿を片手に問題を出していても
だんだんねむくなってきたっ!!(なぜか大声)

さて、眠れないときにある動物を思い浮かべてその数を数えることがありますが、一般的にはなんの動物でしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.ひつじ
2.ねこ
3.いぬ

答えは1番のひつじです。
(BGM Lotus)
さて今週は問題を提供してくれたウスイちゃんからいただいたメールにおこたえします。

おおちゃんは夜眠れないことはありますか?
忙しいから眠れないなんてことはないかな?
私は心配性なのでちょっとでも心配事があると眠れないたちです。
眠れない夜におおちゃんおすすめの方法があったらおしえてください。

なるほど。
ぼくねぇ、眠れるんだよなぁ
基本、wwww
でもね、年に1回か2回眠れないことがある
なんでかわかんないけど
あの、でも、多分そういうときは夜どっかで2時間くらい、ねたあと
10時くらいになんか寝ちゃってぇ、12時起きてぇ、でもって8時に寝て、10時におきて、そっから…なんか夜中2時に寝ようとしても寝れないとかね
そういうのは、ええ、一年に1回か2回
でも眠れなくてもね、そうだよね、なんかベッドで、目ぇつぶってさあ
うん、なんかあ、がっつり起きた後ね、つかれちゃう
ま、心配事とかね、でもね、そう、心配…ごとってね、心配しないのが一番いいんだよ
難しいけど
なんていうの、もう、なんとでもいいや、なんとでもなるよ、とかだいじょぶよ、うん
ウスイちゃん、ま、心配ごとを、ね、あまり深く考えて、そこまでね、気持ちを楽に、ね、リラックスしていれば、いいと思います。
ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにおこたえしていきます。
メールでお待ちしています。メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていま〜す。
ではまた来週、大野智でした!
♪ギフト