大野智のARASHI DISCOVERY 2011 2/18 ラジオメモ

おはようございます。
雨の朝ですね。一週間が早いなあ。週末です。
あとひとがんばり!

今日は東京都墨田区ナツミさんからいただいた問題です。
今年7月に完成予定の東京スカイツリーの高さは634メートルですが、この数字はある言葉の語呂合わせになっています。
さて、その言葉とはなんでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.ムサシ
2.カラシ
3.サトシ

答えは1番のムサシです。
(BGM Lotus)
さて、今週はナゴミさん18歳のかたからいただいたメールにお答えします。

この前ロックミュージシャンが歌を歌うときは5本指靴下をはくと声がよく出るといっていました。
大野さんは声を出すためにすることや気にかけていることはありますか?

ほお、そりゃ初めて聞いたなぁ
なんかね、あとぉ、歌うときぃ、片足で歌ったほうがいいとかぁ
フフフ
ああ、でもね、舞台のときとかぁ…あのミュージカルやったときとかはねぇ
本番、10分前にぃ、ほんとに楽屋で大声だすと迷惑だからぁ
あのぉ、思いっきりティッシュをねぇ、何枚かパーッととってぇ
丸めて噛むんですよ、口を閉じて。
そんで、「んーーーーー」ってなるでしょ
それをずーっとやってる
やんですよ
なんかそれ、番組でねぇ、昔ロケでねぇ、それ、おそわってぇ
お!これいいなあと思ってやって「んーーー、んーー」ってずっとやってて
あの人、何?ティッシュくわえて何やってんだろみたいな…思っただろうけど
ナゴミさんはなんで声だしたいんですかね?
なるほど、でも、多分まあいろいろためして自分にあったのが一番ですよ。
うん、そりゃ、やっぱ自分なりのものがあると思いますよ。
うん、いろいろ試して自分にあうのがそれが正解だと思います。
ええ、だけど5本指靴下べきだと思いますね。
ええ、あれはくのが最初てこずる…フフフ
ええ、まあ、いろいろ試してみたらいかがでしょうか。
ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにおこたえしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていま〜す。
ではまた来週、大野智でした!
♪One Love