大野智のARASHI DISCOVERY 2011 2/17 ラジオメモ

おはようございます。
今朝のラジオメモです。

今日は楽器の問題です。
(小芝居ww)
ぼかぁねえ、一度でいいからねぇ、エレキギターをかっこよくひきたいんだよねぇ。
なんっかさぁ、高い音をだすときに、顔でひく感じ、
「キュイ〜〜ン」って顔するじゃぁん、ああいうのやってみたぁい!
とりあえっずっさぁ、ギターの糸をはりかえようと思うんだよ。
え!?これ、糸っていわないの?

さて、ギターにはり、はじいたりして音を出す部分をなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.弦
2.ろん
3.だん

答えは1番の弦です。
日用品などを利用した第六回日本全国手作り楽器コンテストが川崎市高津区で開かれました。
中にビー玉をおとして音を発するえんぴつ立てや、牛乳パックを使ったはな笛など様々なアイデア楽器が披露されました。

なるほど。
ボクの得意楽器ですか?
あぁ、全部得意ですけど
できないのってぇ…ないかもね
よおくかんがえたら、やっぱ、全部できるかもしんない
…エアーです…
フフフ
エアー楽器ですかね
あ、それ…できるからね
やってない、最近やってないけどぉ
寿司を食うエアみたいな好きだね
じゃああ、あのちょっとそのぉ
数の子?いただきます
あぁ、ありがとうございます(数の子のおすしをもらったところ?)
いただきま〜っす
(食べてる音)
うん、うまいね、やっぱり〜
ねえ、(食べてる音)
つまるねぇ
(食べてる音)
ううん、不思議なことにねぇ
家帰って、なんか口の奥に違和感があるんですよ
数の子がねぇ、1個、「あは、お前まだいたか?」と
そういうときあるでしょう!?
ね!エアでもなんでもないね、これ!
フフフフ
思い出話になっちゃったね
ちょっと、勉強しますわ
ええ、以上、大野智でした!
♪Lotus