大野智のARASHI DISCOVERY 2011 2/16 ラジオメモ

おはようございます。
今朝は日差しがまぶしい朝。晴れです。
お天気がいいとテンションupしますね。
では今朝のラジオメモです。

今日はお金の問題です。
(小芝居ww)
あのっさぁ、120円のっさぁ、ジュース買うのにっさぁ、
200円入れたときっさぁ、おつりのっさぁ、80円がっさぁ
全部10円玉でっさぁ、出てくることってっさぁ、あるっさぁ
あの瞬間っさぁ、ぶっちゃけっさぁ、どんな気分っさぁ?

さて、紙でできたお札に対して、金属でできた貨幣のことをなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.硬貨
2.ブブカ
3.ムスカ

答えは1番の硬貨です。

(BGM Lotus)
JR横浜駅の構内に次世代自動販売機が登場しました。
この販売機は購入者の性別と年代を判別しておすすめの飲料を示します。
内蔵の小型カメラで購入者の属性を自動判別し、時間帯や気温などを加味して画面の商品におすすめなどのマークを表示します。

はあ、おもしろいっすねえ
たとえばだよ、いま、何かを飲みたい、ただ何が飲みたいかわからないときって…あると思う。
や、でも、たのし、こういうの楽しいですよ
楽しめますもんね
ボクだって、やっぱ、自動販売機って、そのお、ねえ、「どぅるるる〜〜」って昔ねえ、あのお、あたるやつもあるじゃないですか。
ああいうのってやっぱうれしいですよ。
当たったとき。
最近ね、ぼくね、なんにもあたんないね、なんか…
うん、あのお、あっ!
年明けて、家族でビンゴ大会で当たったぐらいかな
体重計が、ええ。
ただその体重計、最近ねえ、妙なんですよ
毎回ねぇ、体重がかわるんだ
ま、そりゃそうですけどね
あきらかにオレ今日そんな食ってないぞ、っていう日で、すごい体重が増えてたりするの
で、明らかに今日食ったぞって日、やせとんの。
…おもしろいですよ。
不思議な体重計を、が、あたりました。
以上、大野智でした!
♪Lotus