大野智のARASHI DISCOVERY 2011 2/11 ラジオメモ

おはようございます。
お休みの朝です。これから全国的に雪?
うわ〜〜ん、でかけるのにぃ
今朝のリスナーさんは今度嵐会をするという40代?の女性。
同年代の方が嵐ライフ?を楽しんでるのはいいなあ

では今朝のラジオメモです。

今日はグッチーさんからいただいた問題です。
嵐の音楽はJ-POP、ジャパニーズポップスの略です。
では、K-POPとはなんの略でしょうか。
次の三つの中から選んでください。

1.コリアンポップス
2.チャイナポップス
3.アラシポップス
(BGM Lotus→洋楽?Ne-yo?Pink?)
答えは1番のコリアンポップスです。

さて、今週は問題を提供してくれたグッチーさんからいただいたメールにおこたえします。

最近、K-POPがはやっていますね。
智くんは移動中などによく音楽をきくとききました。
最近は移動中どんな音楽を聞いたりするのですか?

なるほど。
最近聞かなくなりましたねえ
絵ぇ描いてるときは沖縄民謡とか流れてますけどね
あ、でもね、こないだ、だから、ええ、正月にねえ、
ええ、久々に母ちゃんたちに会って、ちょっとなんか
また、いってくるわけですよ
「最近音楽きいてんの?」かと
最近はねえ、Pinkとかでてきたよ
洋楽の
ね、そのライブDVDを…いきなり…見せられて…
あとねえ、さいき、ニーヨ(Ne-yo?)も最近いいよ〜とかいってた
フッ、フフ
ビューティフルモンスターと、のPVをねえ、ず〜っとみてましたね
ほんで、あのお、Ne-yoがスッキリに出た…ですよ
番組のあれ…テリーさんとね、加藤さんがやってる
それも録っててみしてもらった、フフフ
オレ、Ne-yoのなんなんだろう?とか思って、フフフフ
で、Neyoはぁ、日本の漫画がすきなんですよ
え、特にドラゴンボールが好きなんですよね
だからそのぉ、ビューティフルモンスターのプロモーションビデオはねえ、ちょっとカメハメハやってんの
ええ、やっぱドラゴンボールが好きみたい
Ne-yoは僕と似てると思います
ええ、だから今度会ったら、ええ、きいてみたいと思います。
友達じゃにってぇ?エヘヘヘww
あと、最後の情報、Ne-yoはドラゴンボールん中で誰が好きか
べジータでした
ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていま〜す。
では、また来週、大野智でした!
♪Happiness