大野智のARASHI DISCOVERY 2011 2/10 ラジオメモ

おはようございます。
息子の風邪がうつったみたい。
昨夜は風邪薬のせいかもうろうとして12時前に寝ちゃった。
さて、今日は木曜日。明日から3連休。もうひとがんばりです!

では今日のラジオメモです。

今日は夕日の問題です。
(小芝居ww)
夕日はきれいでいやされるねぇ
ぼく的にはぁつりをしながら船の上から見る夕日がサイコー
ベイブリッジごしに見る夕日ってぇみなとみらいの景色とかさなって…
いいよお
(エコー)ああ、つりに行きた〜い!

さて、夕日日没のことを英語ではなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.サンセット
2.コルセット
3.ゲームセット

答えは1番のサンセットです。
(BGM Lotus)
空気が澄んでいるこの季節、富士山と江ノ島相模湾に沈む夕日が同時に眺められる葉山町の長者崎駐車場が人気を集めています。
去年5月から平日の利用が無料となり、写真を撮るためのスペースも設けられました。

ああ、
やっぱねえ、夕日ってのはねぇ、感動もんですよね
えええ、いやでもねえ、わかります。
なんであれはさあ、あのお、海の上だとあんなきれいなのかなと思うんですよ。
ええ、や、ほんとにねえ、毎回違うし、雲の形も違うしね、毎回ね。
だkら、毎回ねぇ、いろんなねえ、夕日とか景色ですねが見れるから、ほんっとにおもしろいですよ。
ええ、まだ今年はつり行ってないですけどね、アタクシ
今年もね、あんま、行かない予定です。
絵ぇ描きますから。
ええ、ちょうど一年前ぇ、ヒラメつってましたねぇ
ええ、2/5でしたかなぁ
でっかいヒラメが揚がったんですよ〜、アタクシぃ
だからね、ちょーど一年前、5日すぎてますよね、もう
10日だから
ちょうど一年前の今頃は多分まだねえ、あのお、ひたってましたね。
成長しましたね、あれから(遠い目ww)
絵を描きはじめているわけですからね
まあ、でもね、今年はちょっと、控えますよ
ね、までも、いきなりテレビで黒くなってたら
ゴメンネ!
以上、大野智でした!
♪曇りのち快晴