大野智のARASHI DISCOVERY 2011 1/24 ラジオメモ

おはようございます。
一週間の始まり。
今日の智くんはどんなお話をしてくれるんでしょう♪
では、今朝のラジオメモです。

今日は数字の問題です。
(小芝居ww)
皆様、いつも嵐のCDをたくさん聞いていただきありがとうございます。
あの〜、たしか、100万枚以上うれることをナントカっていいましたよねぇ?
さて、100万以上売れた商品をなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。

1.ミリオンセラー
2.ミリメートルセラー
3.ミリリットルセラー

(BGM Movin'on)
答えは1番のミリオンセラーです。
CDなどの売り上げなどにもとづいて選ばれる第25回日本ゴールドディスク大賞の授賞式が開かれ、邦楽部門の大賞にあたるアーティストオブザイヤーに、なんと嵐が2年連続で選ばれました。
ありがとうございます!
ええ、洋楽部門は、ええ、アルバムと音楽配信で売り上げを伸ばしたアメリカの歌手、レディガガでした。

なるほど
やああ、ねえ、今年はね、ええ、そこの場に行けなかったのかな?
ええ、一回目にぃ、あの選ばれたときに、ええ、授賞式、行ったんですけど。
嵐3人ほど
なんか、すごい、緊張しましてね、
そう、な、このねぇ、ゴールドディスク大賞のねえ、このトロフィーですか?
あの、ガラスかなんかでできた、あれがねえ、重いんですよ。
思った以上に重いんですよ。
あっれがねぇ、最初持ったときねえ、びっくりするほ、ほど、重くてねえ、あれ、驚きましたねえ。
やべ、これ落としたら、オレもう、クビだなって思って。
フフフフ
いやあ、去年もねぇ、あのぉ、年末もたしていただいたんですけど
やっぱり重かったですねぇ
ええ、あれで筋トレできますよ
ええ、いや、でもありがとうございますね。
ほんっとに、ええ、みなさんのおかげです、しかないですよ。
ええ、まあ、今年もまたいろいろ、ええ、すてきな、ええ、歌を、ええ、歌っていきたいな
皆さん、またぜひ、今年も、ええ、嵐を、ひとつ、ヨロシクお願いします!
以上、大野智でした!
♪season

あのトロフィーの重さ、それは嵐のみんなががんばってきたかけがえのない時間と努力の重さですね。
今年ももちろん応援していきます。
もうすぐDVDの発売だ!
amazonさんからいつとどくかな。
では、したくしてお仕事にいってきま〜す★