自家発電 

こんばんは〜
ベイスト、聞きながら書き始めました。
年明けて一発目の収録だったのかしら。
嵐さんはCMも沢山あるからテレビ番組がない日でも何かでお目にかかれる。

でもエイトはそうもいかないからね〜。
でも今日は朝からたっちょんと安くんの関ジャニ∞mapを見て、しあわせー。
しかし、寒そうなロケです。
しかも、だいたいエイトさんは漁港にいますね(笑)
漁港アイドルなんだよな〜(^^)ふふふ
今日は岩手だったな〜。
ジンギスカンを店先で焼いて食べてる時、地元のお母さんが「毎週9時半から見てるよ」って言ってたね。
あれって二人にとって、すごくうれしいひとことだったんじゃないかなあ。
私もうれしかったです。

先週のmapは大分の冒険マップだったですよね〜。
主人の実家が大分県なのですっごく楽しみに見ました。
今度、帰省する際にはヒナちゃんとどっくんが行ったところをたずねてみたいな〜。
っていっても豊後高田市のあのたか〜いところには行けないけどね。
下からながめてみようかな。
よくぞ、あの危険なところに二人が上って渡ったと、ハラハラしながら見てました。
泥の温泉は行ったことあるな〜。また行ってみようかな。

自家発電ww
って、もっともっとエイトメンに会いたいってことでDVDみたり雑誌みたりですが。
あ!婦人公論、チェックしました。
今回はお持ち帰りはしなかったんですが、なんかいっぱいほめてくれてうれしい〜。
親子3代でエイターさんとかっているんだなあ。

ええ、来週は非常に楽しみな少年倶楽部プレミアム。
1/28と2/1。。

http://www.nhk.or.jp/shonen-p/detail/index.html
「Premium Talk Session」8回目のゲストは、1月から初主演舞台に挑戦している関ジャニ∞丸山隆平と、彼が尊敬して止まないJ-POP界を代表する音楽プロデューサー、アーティスト、ベーシストの亀田誠治さんが登場。TOKIOの音楽面をリードする太一と共に、3人のアーティストが「スペシャトークセッション」を繰り広げました!

関ジャニ∞ではベーシストであり、グループきってのムードメーカーでもある丸山。一方、音楽プロデューサー・アレンジャーとしては椎名林檎平井堅スピッツアンジェラ・アキなど80組以上のアーティストとタッグを組み、手がけた作品130枚以上がベスト10入りするなど日本の音楽シーンを代表するヒットメーカーである亀田さん。丸山と太一が大好きなバンド「東京事変」ではベーシストとしても活躍しています。
そんな二人は、今回のトークセッションで初めて会話をするという間柄なだけに、丸山は収録前からとても緊張していましたが、トークが進むにつれ亀田さんの飾らないお人柄と太一のリードで本音が飛び交う素敵なトークセッションになりました。

丸山の初主演舞台「ギルバート・グレイプ」の本番を目前に行われた今回の収録。収録の最後に丸山が語った「今の心境と関ジャニ∞への思い」や「目前に迫った舞台への不安」、それに対し亀田さんの経験値だからこそ語られた丸山へのアドバイスとエールは必見です。番組では、その後に行われた丸山の初主演舞台「ギルバート・グレイプ」の初日の映像も少しおとどけしますのでお楽しみに。そのほか、二人が初対面したときの裏話や亀田さんが手がけたアーティストたちとのエピソード、そして名音楽プロデューサー・亀田誠治さんが語る、TOKIO関ジャニ∞の魅力についてのトークは、この番組だからこそ聞けるまさにプレミアムな内容となっています。
コメントゲストには、アンジェラ・アキさんと椎名林檎さんが登場。二人から見た「仕事人・亀田誠治」の魅力、そして亀田さんの人柄が伝わってくるメッセージを寄せてくれました。

「Works」は、昨年末に東京ドームで行われた「KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS」。最新アルバム「8UPPERS」の楽曲が盛り込まれた今回のコンサート。関ジャニ∞ならではの楽しい雰囲気はもちろん、彼らの新たな魅力がたっぷりと詰まったステージの様子をお届けします。♪「浮世踊リビト」、♪「ほろりメロディー」、そして錦戸と大倉の扮装が話題を呼んだ♪「君の歌をうたう」など、これぞ関ジャニ∞!というパフォーマンスの数々をお楽しみに。

少年倶楽部といえば、以前エイトさんが出た回も録画してあるなと思い出し、2009年のクリスマススペシャルの回を今日は見ました。
4曲も歌ったんですね、あの時。
実はこの回の録画は嵐さんが紅白初出場のコメントのために録画しました(^^;)
こんなにエイトさんに夢中になるとは思わなかったけど、録画保存しといてほんとよかったです。
でも、プレミアムトークでマルちゃんとか、たっちょんとか、どっくんとかの回は消しちゃったかもな〜(><)
いつどのジャニメンにこころひかれるかわからないもんです。
少クラは保存しといて損はないかも〜。