大野智のARASHI DISCOVERY 2011 1/20 ラジオメモ

おはようございます。
今朝のラジオメモです。

今日は髪型の問題です。
(小芝居ww)
僕は自分でメイクしまーす。
今日はなにでぇ髪型をセットしようかな
スプレーもいいけどワックスも便利だね
でも、結局、手ぐしでいいやあ

さて、髪型をセットするときに使う泡状の整髪料をなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.ムース
2.ホース
3.ロース
(BGM Movin'on)
答えは1番のムースです。

日本人といえば黒髪。
欧米人といえば金髪。
という印象派強いと思います。
では髪の形状や質などにも違いはあるのでしょうか。
髪の毛のちじれ具合をあらわすのにトロッター係数という数値があり、その数値が100に近いほど直毛ということになります。
これによると日本人の場合は約75〜85、欧米人は約60〜70、つまり日本人は欧米人にくらべて直毛だということがわかったそうです。

ああ、そうなんだ
僕はねえ、2003年のときかなあ
舞台をやっててですねえ、あの、ハチマキを…2ヶ月や、やってたんですよ
それまで直毛だったんです、けっこう
ちまきをしてからぁ、あの、おでこの上のぉ、ある一部がつむじみたいになったの
そこだけうずを巻きはじめてですねえ、髪の毛が降りなくなったんですよ、そこだけ
だから、そのぉ、それから僕、もう、髪の毛を上げるようになりまして、で、一時期ずっとあげてましたね。
んま、あげんのは楽なんですよ
やっぱ、これはやっぱハチマキ、だと思うんですよね
んん、だからね、もっかいねえ、あのお、ハチマキの舞台やりたいんですよ
それやったら元に戻るかもしれないじゃないですか
もどらないですか?わかりましたぁ
以上、大野智でした!
♪きっと大丈夫

前髪の秘密がわかった今朝の大野君のお話でした。
私は前髪おろした智くんが好きです。
でも、ハチマキしてもしなくてもいいから、大野君の舞台はぜひぜひ見たいです!
って、すごい競争率か(><)でも見たーい(^◇^)/