大野智のARASHI DISCOVERY 2011 1/19 ラジオメモ

おはようございます。
昨日、お友達におしえてもらってJAL機内誌を確保できた模様です。
智くんがいつかこのラジオ番組でニューヨークに言ったお話してましたが、そのことがこの機内誌にのるようです。
では今朝のラジオメモです。

今日は手紙の問題です。

(小芝居ww)
今はパソコンとか携帯メールとか便利になったけど、やっぱり直筆の手紙はいいよねぇ。
「嵐のメンバーのみんなへ」
「もうすぐ嵐のライブDVDでるね」
よし!でもさあ、はがきにはいくらの切手をはればいいのぉ?

さて、通常はがきをおくる場合の料金はいくらでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.50円
2.500円
3.5000円

(BGM Movin'on)
答えは1番の50円です。
茅ヶ崎市民が2001年に大切な人にあてて書いた手紙が10年の歳月を経て、今年の元旦に配達されました。
家族や友人、将来の自分自身にあてたもののほか、茅ヶ崎にゆかりの深い野口ソウイチ宇宙飛行士にあてたものもあったそうです。

ええ、そっか
でも、10年後、大切な人への手紙って、ちっとねえ

自分自身でもいいんだよね?これねぇ?
10年後、ぼくは40歳ですかぁ
え?これ10年後に届くってことでしょ?
うわぁ、恥ずかしいだろうなぁ
よくね、雑誌の取材とかでね、5年後の自分へとか、2005年の時に書いたのかなあ、あの、5年後への自分へとかなんか書いたの。
「しっかりやってんのかよお」とかなんか書いたの。
それをね5年後に見たことあんの、雑誌で。
ええ、見て、アイドル雑誌のときに
やっぱ覚えてないんだよね
…何がいいんだろうね?う〜ん
ま、多分ね、僕の予想は絵ぇ描いてると思います。
じゃ、これ録音ちゃんとしててね。
え、ここで言うわww

あなた今絵ぇ描いてる?
うん、つりもやってると思う
うん、多分相変わらずそんな感じでしょ?
30代の僕から言わしてもらうけど、アンタ40でしょ?
ほんとに、ね、まじめに生きなさいよ!
フハハハ
がんばってね!
以上、30歳の大野智でした!

♪サクラ咲け
リクエスト曲は時間切れであとでかけるとのことでしたww