大野智のARASHI DISCOVERY 2011 1/14 ラジオメモ

おはようございます。
忘れないように相葉さんの番宣を録画予約しなきゃ。
では今朝のラジオメモです。

今日は横浜市のカナさんからいただいた問題です。
先日、受験票が届き、受験番号が私にとって縁起のよい番号でした。
さて、自分にとって縁起のいい数字のことをなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.ラッキーナンバー
2.ジョッキーナンバー
3.ロッキーナンバー

答えは1番のラッキーナンバーです。
(BGM Movin'on)
さて、今週は東京都墨田区のミサさんからいただいたメールにお答えします。
私は受験が終わる2月まで大好きなカラオケを封印していて8月から行っていません。
オオチャンは以前、釣りを封印していましたが、ものすごく行きたくなった時はどうしてましたか?
アドバイス、ください!


なるほど。
なるほど、僕もそうですねぇ
去年は、ええ、ふ、つりをねえ、ええ、ドラマ始まると同時に4ヶ月封印しましたね。
んんん、やあ、でもねえ、おもしろいことにねぇ
多分、ミサさんは今が一番行きたいと思います。
てのは、8月から封印してぇ、最初のうちは、だってもう
2月まで行けないからぁ、考えないです
でも、今1月ですよ
あともうちょっとですよね
だから、どんどん、ウズウズしてるの
僕もそうでした
6月とか入って7月ぐらいからかな
あの、もう釣り行っていい感じになったの
撮影が終わるにつれて、どんどん、もうすぐ、もうすぐってねえ、
耐えられなくなるんですよ
その気持ちはねぇわかりますよ
でも、そこはダメですよ、絶対耐えないと意味がないですから
ねえ、何のために封印したんだ!になる
ね、ええ、気持ちはわかる
んん、でも、ワクワクするんですよ、どんどん
あともうちょっとになると
ね、でも、どーしても、どーしても行きたいんなら…
ね、ものすごく行きたくなった時はですね
え?カラオケに行って歌うことがしたいんですよね?
そりゃ、もちろん
どーしても行きたいんなら、
カラオケボックスには行っていいんですよ!
で、カラオケボックスの中で受験勉強する
歌っちゃダメです、絶対に!
耐えられるかな?
ミサさん!
ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす。
ではまた来週、大野智でした!
♪Oh!Yeah

なんか、大野君、すっごいストイックなこと言ってましたね。
自分をいじめ抜いたあとの喜びを知ってる、みたいな(笑)
好きなものを封印して願掛けみたいのってツライけど、それが叶った時は気持ちいいですもんね。
大野君、映画撮影も始まったりして、今年も釣りを封印するのかな。
少し、色白に戻るといいなあ、と私は思ってます(^^)
さて、週末です。
あとひとがんばりしましょう。