大野智のARASHI DISCOVERY 2010 12/29 ラジオメモ

おはようございます。
私は今日が仕事納めです。
でも大野君たち嵐の仕事納めはまだまだ先です。
年末年始も体に気をつけてがんばってほしいです。
さて、今朝のラジオメモです。

今日は色の問題です。


(小芝居ww)
今、ボクが着ている洋服の色はネイビーの湘南キングTシャツとジーパンです。
なのでけっこう青系が…多いでございます。
さて、ファッションをはじめ、インテリアや商品などで色彩、配色などについて助言をする専門家をなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.カラーコーディネーター
2.カラーコンタクト
3.カラーコピー

答えは1番のカラーコーディネーターです。

先日、ボクが車のボディを好きに塗り替えられる車があればいいのに、と言ったの覚えてますか?
実はアメリカのフォードモーター創業者ヘンリー・フォードがこんな言葉を残しております。
「車は顧客の好きな色に塗っていい。それが黒である限り」

なるほどね。
車は黒がいい、ということですよ。
そんな中ですねえ、アメリカ科学大手デュポンは各国の自動車の色をねえ、調べました。
その結果世界でもっとも多かった色はシルバーで、全体の26%を占め、黒は24%と僅差、ええ、3位は、ええ、白とグレーがそれぞれ16%で並び、5位は赤の6%でした。
なるほど
シルバーが多いんだね、これね。
意外だよね。
黒っぽい気がしてましたよ
ま、僅差ですけどね
やあ、でもねえ、ボクは車は買ったら何色にするか
できるなら…
透明の車に乗ってみたいですね
フフフフ
むきだし!
やっぱ透明が見たいね
ううん
恥ずかしいのかなあとおもう、乗ってみて
どういう気持ちになるのかを知りたい
ええ、これをぜひ、ええ、ね、発明してください
以上、大野智でした!
♪Troublemaker

今朝もユニークな智くんでした。

では、今年最後の仕事に行ってきま〜す。