大野智のARASHI DISCOVERY 2010 12/28 ラジオメモ

おはようございます。
昨日からオンエアされている新しい大野君のロボットボイス。
今日は栗ちゃんがそのシリーズを全部聞かせてくれました。
今までとちょっとちがって落ち着いた雰囲気のロボットボイスになりました。
さて、今朝のラジオメモです。

今日は漢字の問題です。


(小芝居ww)
これでも漢字検定8級もってます。
大野智です。

さて、僕たちのグループ名である「嵐」という漢字の部首はなんでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.やまかんむり
2.くさかんむり
3.かたつむり

答えは1番のやまかんむりです。
ニフティがインターネット上で一般から募集したワード・オブ・ザ・イヤー2010、あなたが選ぶ2010年の漢字が決まりました。
ええ、投稿数と共感数がもっとも多かったのは猛暑の「暑」、暑いという字に決定!

すっごいなあ
暑かったねえ
そんな暑かった
確かに暑かったなあ
ああ、2010年、そうだな〜、ボクが選ぶ、そうだな、なんでしょうかね、ボクが選ぶ2010年の一文字。
んんん、決まりました。
ええ、わたくしが選ぶ2010の漢字…「智」です。
スィヤセン
すいませんね、自分勝手でスイマセン
ええ、いや、ほんとにねえ、いや、いろんなことありましたね、今年もほんとに
濃厚でしたよ
えええ〜〜、けっこう、なんで、いろんなとこ行った気がすますけどね
んん、あの、沖縄も行けたし、三宅島も行ったしね、なんてったってニューヨークも行きましたからねえ
こんな旅した一年、あんまりない、ないかったですねぇ
旅?旅だね、これね。
あと、今年なんかわかんないけどねえ、風邪をよくひいたね
だから来年はちょっと、あのお、健康管理に気をつけないといかんな
だからもしかしたら来年は「健康」になるかもわからないですよ、漢字が
以上、大野智でした!
♪Troublmaker