大野智のARASHI DISCOVERY 2010 12/27 ラジオメモ

おはようございます。
さて、クリスマスもおわり今年も残り少なくなってきました。
今日の放送の大野君のロボットボイス「応援してるよ」「いいですね〜」など、新バージョンになり、ひょっとして生出演してるのかと思いました。
ちょっと期待してしまいましたが違いました。
さて、今年のディスカバリーもあと5日。
今朝のラジオメモです。

今日は体の問題です。

(今日は小芝居なしでした)
体の大きさを客観的にとらえるため、各部分の長さ、幅周囲のほか、重さなどを測定することをなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.身体測定
2.効果測定
3.漢字検定

答えは1番の身体測定です。
5歳から17歳の男子の平均身長がすべての年齢層で前の年を上回らなかったことが文部科学省の調査でわかりました。
文科省は日本人の骨格などから考えると身長はこれで頭打ちと分析しています。

は〜〜〜〜
ボクもねえ、身長はねえ、ちっちゃかったですねえ
昔から
前へならえ、すると一番前ですよ
腰に手をあてるタイプの…
ねえ、でも楽なんですよお
結構ねえ、前へ習え、長い、長いときはあったんですよ、よく
でね、後ろの子とかねえ、「手がもうキチ〜〜」とか言ってんの
よく聞こえましたよ
あとねえ、そうだな、ボク、16歳んときから身長変わんないんですね
特に、あの電車のぉ、あの、ドアのヨコの釘、があったんですよ
それ目線が一緒だったんですよ
で、フフ、いまだに、あの、変わんないですよ、目線が
あ、だからこの釘から
「やっぱお前か」
うん、ボク今のこの身長で十分でございますけどね
ね、ええ、ね、これからものびるこたぁないと思うけどね。
ええ、伸びたら報告しますww
以上、大野智でした!
♪できるだけ