大野智のARASHI DISCOVERY 2010 12/30 ラジオメモ

おはようございます。
昨日仕事納め、そして今日はお掃除など一気にすまそうとはりきってます。
っていうか昨夜からHDDの大掃除をしておりまして、ほとんど寝ていません(^^;)
明日から大阪家族旅行、というかエイトさんのライブに遠征しちゃうんですぅ!
ってことで今日はがんばるぞ!

では、今朝のラジオメモです。

今日はソバの問題です。

(小芝居ww)
おそば、大好き
冬でも冷たいざるそばとか、いけるね!
わっさびいれて、ねぎもたっぷり入れてね!
ごま!んん、ごまはあんまり入れないか。
…そうだね、ごまはあんまりいれないね

さて、細く長くという縁起の意味で大晦日の夜に食べるそばをなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.年越しソバ
2.引越しソバ
3.寝過ごしソバ
(BGM:Monster)

答えは1番の年越しソバです。
先月から今月にかけて横浜港ではソバの実の輸入が多くありました。
横浜税関によると横浜港は数量金額ともに22年連続日本一!
冬の年越しソバと夏のざるソバの需要をまかなうため、横浜港では11月〜12月と4月〜6月に輸入のピークを迎えます。

なるほど
ソバですよ
ソバはね、こないだ食べましたね
ちょっとね、天ざる、食べましたね
ボクねえ、ソバは天ざるになっちゃうんですよね、大抵。
でもね、ボクはねえ、あんまりワサビはねえ、つけすぎるの、得意じゃないの。
軽く入れるぐらいなんですよ。
ね!今年ももう終わりですけども、今年もあと2日ですよ!
栗原さん!
そう!栗原さんに会えたんです!
ね!東京公演を見に来てくださって、やあ、相変わらず
ええ、いい顔してました
栗原さんは、あれですね、年をとらない顔ですね
ええ、変わらないんですよ
で〜、今度は横浜のバーで
約束しましたね!栗原さん、ね!
ということでね、栗原さん、今年も本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたしま〜す!
以上、大野智でした!

(ここから栗ちゃんからの大野君エピソード)
どうも、ありがとうございました。
ありがたい言葉をいただきました!
私から今度大野君の横顔を、ということで
あの、その東京ドーム公演を終えてですねえ、ええ、大野君からおはがきをいただきまして、わざわざご丁寧に
「はるひさくん」って、「はるひささま」か
「見にきてくれてありがとう。次回は横浜でね、大野智」と
すごい律儀な方でございますね〜
ええ、ということを皆さんにご報告させていただきます!

♪Oh!Yeah!

今朝は大野君、栗ちゃんに今年お世話になったご挨拶してましたね。
そうだ、栗ちゃんの回は今日が今年最後ですもんね。
明日は角谷さんだもんね。
栗ちゃんから大野君のエピソードを聞けたのもうれしいです。

明日はこの放送を聴いてから新横浜に向かいます。
さあ、今日はがんばるぞ!