すてきなジャニーズ休暇〜ミラクルってほんとにあるんだ〜

こんあいば〜。
いやあ、寒いですねえ。
ふふ、でも今日(日付変わりましたが)はお蔭様でジャニーズ休暇(有給休暇ともいう)をいただき、アラシゴトしてまいりました。
大奥衣装展示を見に丸の内ピカデリーへ。
平日の映画館って静かなのねえ。
で、この衣装、劇場ロビーにありまして映画を見る方、もしくはグッズを購入する方が中に入れてもらって近くでみることができます。
写真撮らせてもらいました。


ほの暗いロビーの首のないマネキンにお着物着せてあったので写真がちょっとコワイです。
あしからずww
お着物、「触るな」って書いてあったけど触ってみたかったなあ。着物見るとつい生地をたしかめたくなっちゃう。
水野祐之進(ニノ)と鶴岡(たちょ)がほんとに着てたんだもんねえ。

その後ZERO写真展へ。
翔ちゃんの広島取材の写真が印象的でした。
モノクロでも、いやモノクロだからこそでる、景色の陰影。
暑い夏ダークスーツの翔君。
その隣にあった翔君の青空バックの写真の青空があまり見たことのない青でした。

今日のメインはこの銀座で終わって、ちょうどお昼くらい。
嵐智さんが青山の奈良さんゆかりのカフェに連れてってくれました。

A to Z cafe

食べログ A to Z cafe

奈良美智さんの作品がカフェの中にちりばめられていて、かわいい雰囲気のお店でした。

そこで、ミラクルがっ!
私たち二人はカウンター席に通され、早速けたたましく嵐の話をしてて、
「Oneの初回についてるDVDってさあ」なんて話をしてたら、嵐智さんが私の隣の人を見てニコリ。
「え?知ってる人と偶然あったのか?」と思いきや…。
お隣でお一人でお食事をしていた女性がお声をかけてくださったのです。
私たちがヲタふるスロットルでアラシゴト話していたのを聞いていたこの方。
実はと〜〜ってもディープな嵐ファンの、それも智っこファンの方だったのですっ!
しかも、しかも、な、なんと、お話をしてるうちに、彼女ははてなーさんってことがわかり、
「あたしもはてなーなんです」ってお話しましたら、
なんとこの偏狭でひっそり営業してるこの拙ブログにお立ち寄りいただいたことのある方だったのですっ!
なんですと〜〜〜?!って、もうお互いに、びっくりしすぎましたよ。
彼女は食事のはしがとまり、あたくしは、スプーンを持つお手手が震え…。
超ミラクル(≧▽≦)
こんなことって滅多にないでしょ!
まあ、そっからは嵐ファンってすごいんですよ。
時間忘れて3時間ロングラントークですよ!
しゃべってもしゃべっても尽きない嵐ちゃまの話題。
担当も同じなのでこりゃもう泉のように湧いてくるのです。
カウンター越しのイケメンなお店のお兄さん、
最初、二人と一人だったお客さんがなんかしらないけど、
いつの間にか三人組になっていったその過程をいやでも聞かざるを得なかった?(笑)
もっとしゃべってたかったけど、彼女もアラシゴトに出かける予定あり、
そして私たちもお家ゴトが呼んでいたので再会を誓いつつカフェをあとにしたのでした。
彼女と別れたあとも嵐智さんとこの出会いの奇跡に興奮しつつ、キルフェボン青山店へ。
子供へのお土産にパイを買って帰途についたのでした〜。

こんな出会いってあるんですね。
もうこれは完璧わたしの今年の10大ニュースランクインです★
ほんっとに楽しい、充実したジャニーズ休暇でした。
明日からまたあいばります。
ってか、明日は「ひみつの関ジャニちゃん」だ!
あいばるどっ!