ARASHI DISCOVERY 2010 10/27 ラジオメモ

今日は生活用品の問題です。
(小芝居ww)
ちょっとマネージャー!
この暦、来年のやつ?
誰のもの?
あ!彼のなのかあ…はああ、かれのなんらー(カレンダーといいたいらしいww)
かれんだー(^^;)

さて、1月から12月まで毎日の日付や曜日などがしるされてるものをなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.カレンダー
2.バインダー
3.いけないんだー

答えは1番のカレンダーです。
箱根登山鉄道が2011年のオリジナルカレンダー「箱根路物語」を発売しました。
月めくりの各ページには登山鉄道沿線や、観光名所など四季おりおりの箱根の景観が水彩画により描かれているということです。
カレンダーなあ、ないなあ。
部屋にかざってないなあ。
大体、あの、携帯でね見ちゃうかね、最近は。うん。
予定はね、携帯の中に入ってないんですよ。
だからスケジュールもわからない。
基本。
だからよくマネージャーにスケジュールみしてっていう。
ほんで見て、ああ、なるほどね、つって。
だからねえ、あのねえ、そう、スケジュールはねえ、書かないけどねえ、
大体、覚えるけどね。
見て、ほんでねえ、あのお、オイラ日記つけてるから、そこにい、今日のお、仕事内容書く。
だから見たら全部わかるの、手帳見たら。
あ、何日か前は、あ!
この番組やってたんだ、とかね。
そう、だからね、皆さん、日記って大切なんですよ。
三日前のことなんか忘れちゃうじゃないですか。
ね、まして一週間前のことなんか忘れてしまう。
しかし、そこで日記をつけていれば思い出す。
ましてや一年前何やってたんだろうって日記を見てみたら、あ!一年前こんなことしてたのか!って思い出す。
これつけないと一生思い出さないですよ。
すごいいいこと言ってるなオレ!
だから皆さん、日記をつけましょう。
以上、大野智でした。
果てない空