フリ家第2話

こんあいば。
今日仕事が終わって7時過ぎに外に出たら急に寒くなってました。
もうすぐ11月なんだもんなあ。
クリスマスケーキの予約も受付始まってるしね。
今日はジャニ勉がない寂しい夜です。次は11/2なんですねえ。

さて、フリ家、今夜も泣いちゃった。

どこって。。。
せいじくんが、仕事やめようって思って作業着を洗って返すってくだりですぅ。
お母さんが「ちゃんと仕事してる」って言って作業着を洗濯してきれいにたたんでくれてたとこです。
あんなに具合が悪くても子を思う心。。。
第2話は家族それぞれがかかえてること、わかってきました。
まず、お父さん!(怒)なんなんでしょっ!
院長婦人のお姉さんもつらいのね。
しっかし、ご近所トラブルって、外に働きに行ってるご主人族にはなかなかわからないと思うけど、これは病気になるくらいヒドイ嫌がらせとかあるみたいですよね。
あんなお隣さん(坂口さん演じる)から10年も嫌がらせを受けたら、引っ越す以外に手はない…?
ってことでこのドラマのテーマにつながっていくみたい。
初回のせじくんにはかなりむかついたけど、少しずつ成長してる。
あ!そだ!こんなに重い感じのドラマの中で工事現場の同僚役のマルちゃんの存在が光ってます!
マルちゃんの笑顔と関西弁のセリフがいい感じなんです。

今日はね、いいものが届く予定の日だったの。
フフフ、「嵐にしやがれ」で大泉洋アニキが絶賛のバームクーヘンが北海道から届きました〜♪
一切れ食べちゃった!ほんとぱさぱさしてなくて、し〜っとり。
おいしいよん♪
こちらからオーダーしてみました->http://www.kitakaro.com/

ああ、もうすぐ札幌ドーム公演ですね。
去年札幌公演に参戦したのがついこの間のようだわ。
行きたかったなあ。