ARASHI DISCOVERY 2010 10/26 ラジオメモ

今日はお米の問題です。


(小芝居ww)
実るほどこうべをたれる稲穂かな…
あと1ヶ月で30になる私としてはおごることなく謙虚に生きていかなけ…
あ!リスナーの皆さん、おはようございます。
大野智、これからもリスナーの皆様のために身を粉にして働いていく所存でございます。
今後ともなにとぞ、大野智大野智
あ!よろしくお願いいたしヤス。
はて?(何キャラ?)

秋に実った稲を刈り取ることをなんと言うでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.稲刈り
2.アルカリ
3.うっかり

答えは1番の稲刈りです。
米作りに取り組む相模原市立新磯小学校の5年生が先日稲刈りを行いました。
収穫したのはきじもちというもち米、新磯小学校は毎年総合学習の一環で学校近くの水田を借りて、稲作に取り組んでいるということです。

いやああ、最近ね、お米、ちゃんととってますか?皆さん。
わたくしはねえ、も〜〜、とりまくってますねえ
食べすぎじゃ、なんじぇねえかなってくらい食べてる
んでちょっとおなか周りさわったらちょっとやっぱねえ、ちと、ヤバイねえ、これ。
あと1ヶ月で30歳ですよ。
30っぽくなってきちゃった、いっきに。
カラダも。なかなかとれないよお、っていうじゃん。
とれないわけないじゃない、とか思ってるから。
ウフッフ
普通?思い込み?
何が何でもとってやるっていう気持ちはあるから。
正直ちょっとびびってるけどね
そうですよ。
ツアーももう始まりますからね
まかしといてください
ねえ、まだもうちょっと余裕です。
ええ、まあ、30になるったらねえ、もっとちょっと覚悟決めて30と思えない肉体美にしてやりますよ!
ま、見せる機会はないんですけどね(見せて!)
以上、大野智でした!
♪静かな夜に