ARASHI DISCOVERY 2010 10/28 ラジオメモ

今日は地理の問題です。

(小芝居ww戦場カメラマンさん的VOICEで)
ボクは朝起きたら愛犬とともに海岸をお散歩。
そして海を見るテラスでトーストとスクランブルエッグをいただきながら
今、いっぱいのコーヒーを…それがボクの毎日の生活なんです。
…っていう夢見ちゃったよ。
昨日、高い酒飲んだからかな?
セレブ気分だよ。

さて、葉山、鎌倉、藤沢、平塚などの相模湾沿岸地域のことをなんと呼ぶでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.湘南
2.沖縄
3.北海道

答えは1番の湘南です。

湘南地域では11/1(月)〜10(水)までノーマイカー通勤デーという官民連携によるエコな取り組みが実施されます。
これはマイカーにのらずに排ガスなどを減らして環境にやさしい交通体系を確立し、きれいな空を湘南にとりもどすきっかけにしたい、というもので今回が4回目の実施。
てことですね。

ええ、いやあ、でもそうですよ。
あのねえ、今はねえ、もうエコの時代ですからね、それでね、車がどう、どうだとかってね、
やっぱね、電車乗ったりね、うん、そっち系にいこうじゃないか、ということですよ。
昔はね、免許だ、免許だと、「免許持ってないの?え?なんで?え?なんで免許持ってないの?」とよく言われたもんですよ。
ええ、なんでだろう。
免許とって、とりにいってないからもってねえんだと!
ゆってやりましたよ。
すばらしくないですか?
「かわってるねえ」
かわってないよ。
それがボクですよ。
この先大野智は免許をとるのか、とらないのか。
これはもう決まっとります。
とりません!(きっぱり)
ね!もうボクは一生とらない気でいます。
ここまできたら取らないほうがいいってかっこいいじゃないですか。
大野智大野智流をつらぬきとおしてやるぜ。
船舶(免許)はとるかもねww
以上、大野智でした!
♪Movin'n on