ARASHI DISCOVERY 2010 10/22 ラジオメモ

今日は横浜市泉区のミッポンからいただいた問題です。


沖縄県で盛んに収穫される苦瓜とも言われる野菜は何でしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.ゴーヤ
2.ゴージャス
3.ゴール

答えは1番のゴーヤです。

さて、今週は問題を提供してくれたミッポンからいただいたメールにお答えします。

私は修学旅行で沖縄に行きます。
初めて飛行機に乗って初めて沖縄に行きます。
大野君がおすすめする沖縄のステキなポイント、ありますか?
沖縄でやってみたらいいことなどおしえてください。

なるほど。
沖縄ね。
行くだけでもいいですからね。
何もしなくてもいいんですよ。
ボクはね、沖縄行ったときまずすりゅことは、というと
向こう着いてまずソーキそば食べるの。
うん、それ食べてぇ、
海、浜辺でボケ〜っとしてぇ、ビーチで。
ほんで、晩ご飯は、沖縄料理と。
そういうことになっております。
ほんで二日目は朝から釣り行ってぇ
で、ずっと釣りしてるだけですww
ほんで釣った魚をぉ
えええ、ホテルでもいいしぃ、行くとこで料理してもらってぇ
食べる!
とかかな!
でもねえ、もう、おすすめ、な、あのねえ、
なんでもやってみたらいいんですよ。
あのね、サザエをねえ、あの、潜ってとり行って、自分で
ほんで、焼いて食べると尚おいしいですよ。
だから、自分でとるっていうことがすごいいいんですよ。
ほれでねえ(それでねえ)、あの〜、サザエのおいしさが変わりますよ。
あとはもうパイナップル畑行ってとって、んで、切って食べると
そう!なんか、聞くところによると、
角谷さん!(急に呼びかけてる^^)
あの〜、沖縄から帰ってきたみたいじゃないですか。
角谷さんはもう沖縄好きでしょっちゅう行ってるみたいですよ。
ええ、なのでミッポンちゃん、角谷さんにも聞くのもいいですよ。
ええ、しょっちゅう行ってるんですから。
しょっちゅう行ってるんですから。
角谷さん、ね!ず、しょっちゅう行ってるみたいですよ。
ええ、ボクはあの年に1回かそこらですけどもね!
角谷さんのが詳しいですよ。
なんてったってしょっちゅう行ってるんですから。
ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていま〜す。
ではまた来週、大野智でした!
果てない空