ARASHI DISCOVERY 2010 10/19 ラジオメモ 果てない空オンエア!

おはようございます。
今日は栗ちゃんがなぜかリスナーさんとのお話を巻いてる気がしたら…。
日曜日のベイストに続き、新曲「果てない空」がディスカバリーで初オンエアでした!
うん、さわやかな曲です。



今日は季節の問題です。


(小芝居ww)
やあ、だいぶ涼しい季節になりましたねえ。
いやいや、もう、寒いくらいだ!
ボクは夏が大好きだ!
さて、気温が35度以上の日をなんというでしょうか。
つぎの三つの中から選んでください。
1.猛暑日
2.誕生日
3.体育の日

答えは1番の猛暑日です。
記録的な猛暑が日本を襲った今年の夏は虫も夏バテだったようです。
ウェザーニュースの調査によると去年より蚊に刺されてない人が56%で去年より蚊にさされた人の13%を大きく上回りました。
今年は猛暑の影響で全国的に蚊の活動が鈍くなったのではないか、と考えられるとコメントしています。

ああ、確かに暑かったねえ、今年は。
ああ、ボクも蚊にさされましたよ、スネ。
ね、なんてったって短パンですから。
ええ、今年は、でも結構いろんな虫見ましたね。
こないだね、あの、二日くらい前、家でね、久々に、あの、うちで飼ってるクモ、じゆ〜に放し飼いにしてるクモがいるんですけどね…。
会いまして、また話しかけてしまって。
「お!お前まだいたのか」と。
フフフ
むこう、ちょっとビビッてるわけですよ。
ぴょんぴょんはねてんの、なんか。
うれしかったのかわかんないけど。
「おまえ、メシ食ってるか?」って。
成長してなかったんだよね。
ええ、なんかあげたほうがいいのかな?
まあ、そこまでする必要ないね。
そんででっかくなられても困るし。
かわいいんですよ
ええ、よくね、たまに遭遇するんですよ
ね、ええ、名前つけましょうか。
「まさお」!
以上、大野智でした!
果てない空