ARASHI DISCOVERY 2010 10/18 ラジオメモ

今日はお弁当の問題です。


(小芝居ww)
♪これっくら〜いのおべんとばっこに
おにぎりおにぎりちょいっとつめて
ちょいっとつ〜めて、つめて…どれだったけ〜(エコー)

さて、弁当箱を英語ではなんというでしょうか。
次の三つのカから選んでください。
1.ランチボックス
2.カラオケボックス
3.電話ボックス

答えは1番のランチボックスです。

景気の低迷による節約志向を受け、男性が自分で弁当を作り、職場や学校にもっていく弁当男子が増えています。
男性向けの弁当グッズが売れ行き好調で売れ筋はかばんに入れやすいスリムな二段重ねのタイプだそうです。

でもも、あれですよね。
結構楽しんでると思いますよ。
もうね、趣味的な感じになるんでしょうね。
その気持ち、ちょっとわかる。
だってねえ、毎回自分で考えていいんでしょ、メニュー。
オリジナル弁当にしていい…
ま、今日は何にしようかなあ、明日は何にしようかなあって結構いろんなパターンが増えてローテーションしてもいいしね。
こういうのいいですねえ。
ええ、ボクだったらねえ、えっとねえ、やくっぽいですねえ。
ふんでねえ、で〜〜〜、あれだ、砂肝入れて、ンフフフフ
いいですかねえ、今日は居酒屋メニューですって言えばいいんだもん。
ねえ、あと何があるかな
枝豆入れて、ホッケの開きぃぃwww入れてぇいひひひひww
あの、つまみ的な、で、2段目は酒入れるわ!
まあ、でもさ、別にこれ会社にもってくわけでもなく家で食べるんだったらこれで別にいいでしょ。
フフフフ
ねえ、だからなんとでもなるわけですよ。
ボクだったらこうします。
以上、大野智でした!
♪ファイトソング