ARASHI DISCOVERY 2010 10/15 ラジオメモ

今日はアキさんからいただいた問題です。


秋になると木々が黄色くなったり、赤くなったり、紅葉してとてもキレイです。
さて、葉は黄色で実はぎんなん、この木はなんでしょう。
次の三つの中から選んでください。
1.いちょう
2.かちょう
3.やちょう
答えは1番のいちょうです。

さて、今週は問題を提供してくれたアキさんからいただいたメールにお答えします。

私は前からやりたかったことに新しくチャレンジするため9月に思い切って退職しました。
自分で決めたことですが、すべてが新しいこと、新しい環境、やる気は十分なのですがやっぱり不安でしかたありません。
大野君、新しいチャレンジに向けたアドバイスをください。

なるほど〜。
何するんでしょう?
ねえ、いいじゃないですか。
そういうの好きです。
ねえ、やりたかったことを、ねえ、やるというのは。
最高なことですよ。
ええ、思い切ったねえ!
退職して自分で決めた。
大丈夫ですよ、自分で決めちゃったんだから。
そう、あなたは成功すると決めたわけです。
決めちゃったんだから、成功する以外に何も考える必要はない。
不安はそりゃありますよね。
まあ、でもね、そういうのはね、大抵ね、やりながら考えるというね、僕はそうです。
やあ、でもスバラシイですね。
アキさん、ええ、大丈夫です。
えええええ、なるようになるものです。
ちゃんと、そう、一生懸命やっていれば。
えええ、すべての運はあなたについてきます。
がんばってください!
そうです。
ボクもそろそろチャレンジをしなければいけないと思っていますけどね。
そうかあ、あまり食べ過ぎないことだな。
そう、ちっちゃいことはねえ、大きくなってしまいますからね。
ええ、身近なことからね、コツコツと決めてやってくことかな、ボクは。
ええ、なので、アキさん、ええ、あなたは今輝いています。
がんばってください!!

ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていま〜す。
ではまた来週、大野智でした!


♪Everybody前進