ARASHI DISCOVERY 2010 10/14 ラジオメモ

今日はスポーツの問題です。


(小芝居ww)
これからはウィンタースポーツの季節です。
でもスキーって…雪がないと…できないの?

さて、モーターボートにつないだロープに引かれてスキーで水面を滑走するスポーツをなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.水上スキー
2.スキューバダイビング
3.バナナボート

答えは1番の水上スキーです。

相模原市教育委員会は相模湖で全国規模の水上スキー大会の開催を検討していることを明らかにしました。
教育委員会の担当者は相模湖は市の貴重な地域資源、大会開催はスポーツ振興や地域の活性化に加え、シティセールス(?)に果たす役割が多いとしています。

はあ、水上スキーですよ。
これ難しそうだよね、俺、ウェイクボードやったことあるけど。
そう、あの〜立てたけどぉ、でも、あれは立てる気がするよ。
ただ、水上スキーってさあ、あれ、板、細いからぁ、立てんのかな?ほんとに。
でも、これは、ちっと、あんまりやってみたいとは思わないなあ
え?だってぇ、考えてごらんなさいよ。
寒くてできないでしょう〜。
これからぁ〜、冬を〜、寒い冬を耐えなきゃいけないってことかぁ〜
いやらな〜〜〜(注;いやだなあ)
冬、嫌いですぅ〜〜〜〜
おい!お前!立ち上がれ!
冬がいやだと?!
何言ってんだ?!
何年冬経験してきたんだ!
おい、子供の頃を思い出せ!
雪で遊んでただろう。
雪合戦とかして雪だるま作ってただろう
なあ、朝起きて雪降ってたら学校行くの楽しくなってただろう
その気持ちを思い出せよ!
はい。
以上、大野智でした!

ラッキーマン