ARASHI DISCOVERY 2010 10/13 ラジオメモ

今日はファッションの問題です。

(小芝居ww)
寒くなってくると手がかじかむよねえ。
は〜〜ってやってもそんなにさあ、あたたまらないよ。
そんな時あれがあればいいのに。

さて、防寒保護装飾などのために手にはめる袋状のものをなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.手袋
2.ポリ袋
3.エコバッグ

答えは1番の手袋です。
手袋の全国シェア約9割をしめる香川県東香川市で初の手袋投げ大会が開かれました。
手にはめた手袋をどれだけ遠くになげられるかを競うもので大会用の手袋は市内の業者が約3ヶ月かけて開発、男子の優勝記録は19.35メートルでした。

香川県はシュールですね。
てぶく、だから、でも、これすごいんですよ。
手袋手に持って投げるわけじゃなくて手にはめた手袋を、ようはこう、遠心力かかる、こう、勢いでふるわけですよ。
ふってはずすわけですよ。
その姿が見たいよ。
人それぞれあんだろうね、やり方が。
だから、この〜男子優勝記録19.35メートルって、相当飛んでるってことだよね。
そうですかあ、手袋ですよ。
は〜、もう手袋の季節かあ。
これからどんどん寒くなってぇ、3月ぐらいまでぇ寒いのかあ
わっ、やらな〜〜〜(やだなあ)
気をとりなおしていこう!
だからみんな!今つらいことがあっても必ず開けるときがくるということです!
毎日、楽しくいこうではないか!
冬を楽しめ!智!
以上、大野智でした!

♪Trouble maker