ただの日記 福島県からこんあいば

arachic_mammy2010-10-10

こんあいば〜。
連休2日目、福島県中通りは昨日の雨があがり、行楽日和となりました。
気温20度を少し越えるくらいのなんともさわやかな1日でした。
ということで当初の予定どおり裏磐梯にドライブに行って参りました。
東北道を北上し郡山JTから磐越自動車道に入り猪苗代湖をすぎたあまりで高速をおり、紅葉を求めてさらに有料道路をのぼります。
峠を越えて下りますとなりました、檜原湖が見えてきました。
今回の目的地はその近くの五色沼です。
五色沼ハイキングの前に喜多方ラーメンで腹ごしらえ。
片道3.6キロ1時間という短い距離ですが美しい景色と空気の中、『命の洗濯』とでもいいましょうか、清々しい気分が味わえました。
そして偶然のラッキーにであいました。
有名なクラシックカーラリー、ラ・フェスタ・ミリェ・ミッリャの約113台の車が裏磐梯猫魔ホテルに集結したところに居合わせたんです。
このラリーはテレビで見たことがあり、確かマチャアキさんが毎年のように出てたなあと。
出場者のリストをもらうとマチャアキさんのお名前があったので、一目お会いしたいと1時間ほどホテルの敷地で待ってました。44番のカーナンバーがマチャアキさんの赤のマセラッティ。
さすがにマチャアキさんが到着するとテレビカメラも応援の人達も一斉にマチャアキさんのまわりに。
一日に何百キロも走るラリーなのでお疲れの様子でしたが、ひとしきりテレビのインタビューが終わると、取り囲んだ一般のファンにも声をかけてくれました。ジェントルマンでしたね。
マチャアキさんの車以外にもものすごいクラシックカーがたくさんで、アニメのチキチキマシーン猛レースみたい(≧▼≦)でした。
いやあ、お金持ちの遊びはすごいなあって感動。
自分には縁がないけど、日本にもこんな遊びができる人達がいるんだから、まだまだこの国も大丈夫かな?なーんて思ってみたりね。今日はそんなステキなラッキーにも出会えた一日になりました。

さて連休最終日も♪楽しみも〜れな〜く♪でいきたいなあo(^∇^o)(o^∇^)o